2013/7/3

新しいお友達  

今朝は青い空が広がっています。

空の青の色や雲のもくもくした様子を見ると、もうすっかり季節は夏なんだなと思いますね。

さて、娘の通う幼稚園に今日から新しいお友達が来るそうです。

娘はとても楽しみにしていて、昨日から「仲良くなれるかな」と嬉しそうにしていました。

さっき幼稚園に送ってきたときにちらっと見かけましたが、とても頭の良さそうな可愛い女の子でした。

年長さんのクラスはみんないい子ばかりだからすぐに仲良くなれるはず!

早く仲良くなれるといいね。

0

2013/6/5

職場内の冷房  

オフィスなどで、スーツを着なければならない男性の為に冷房を強くし、冷え性の女性から苦情が出るという話は、夏になる度に聞くような気がします。

男性、女性に限らず、暑いか寒いかの感覚は個人差があるので、自分の勝手で冷房の調整をするのは、はばかられます。

たまに「私は冷房が強いと肩がこるので、弱めて下さい!」とか、「席替えして下さい!」などと言う女性がいますが、大勢が過ごす職場内の発言としては、好ましくありません。

この問題は仕方がない事なので、冷房は職場の気温であると割り切り、各個人で厚着をするなりして調整する方がスマートです。

自分の思い通りにはならないものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ