2012/5/6

会場アクセスと飲み会  

☆会場アクセスと飲み会☆

試合会場−赤塚公園
    ・東上線 成増駅からバスで20分
    または
    ・都営三田線 高島平駅から徒歩10分


※車、バイク、自転車で来るのは禁止です(><)

時間⇒朝イチ集合の人は・・・
   ・8時20分に高島平駅
   ・会場が小金井のときは9時10分に東小金井駅北口集合ね!!
自分の試合の1時間前には会場に着いてね!


飲み会⇒池袋北口伝言板18時集合
    分からなかったら役員に連絡してね(^▽^)
    
    清南 18時30分〜
2次会もあるから沢山飲みましょう\(^o^)/
0

2012/5/6

(無題)  

×罰符について×
禁止事項(罰符)


東洋大学の12個のテニスサークルで行う大規模の大会なのでちょっと細かいルールが設けられています(^∧^)

やっちゃうと罰符をTPがもらうことになって、TPペナルティーに…(≧≦)


1. 服装について
・試合時は運動できる格好で白70%以上のもの
・試合時Tシャツポロシャツその他テニス用のウェア以外は着用禁止
・サッカーや野球などのユニフォームでの試合は不可。応援は可
・チャックやボタンなどは、全開け及び全閉めとすること
・フードが付いた服は試合応援に限らず着用可
・試合、応援どちらでもマスクの着用可
・帽子は、カンバッチが付いていなければ試合、応援どちらも着用可
・ネックレスは試合では着用不可。応援では見えないようにしていれば可
・指輪、ブレスレット、時計の試合中の着用は不可。応援は可
・髪止めはゴム、ピンなら色に関係なく可。ヘアバンドも可
・ピアスは長く垂れているものは不可。それ以外は可
・ミサンガ、チタンリング、リストバンドは可
・ウィンブレなどの腕まくりは可
・運動できるものでも、切るなど加工してあるズボンは不可。ズボンをまくるのも禁止
・タオルは応援の時手に持つのは可。首や頭に巻くのは不可
・ハイソックスは白なら可
・コート内で履ける靴は、テニスシューズ、ナイキのエース、スタンスミスのみ
・手袋は5本指のものなら応援のみ可
・顔にペイントするのは不可
・白いシャツにペイントするのは、白が70%以上であれば可
・裸足は不可
・ダウンはファーなしなら応援のみ可。試合、審判は不可
・セーターやサングラスの着用は不可

2. 基本的なマナーについて
・水缶の中身は水、お茶、スポーツドリンクならば可(ホットも可)
・ラリー中のコート間の横切り、縦切りは禁止
・コート内、本部付近での携帯の使用は禁止
・フェンスへの寄りかかりは禁止
・ラリー中に扉を開けるのは禁止
・コート内で座る、寝転がるのは禁止
・ポケットに手を入れるのは禁止
・手は袖から出し、見えるようにしておくこと
・本部との私用な会話は禁止
・応援で歌や他のサークルの中傷は禁止
・本部前の横切りは禁止(ロストボールを取りに行く場合は可)
・ラケットを投げたり、地面に投げつけるのは禁止
・コート内外に限らず素振りは禁止(選手が乱打前にコート内でやるのは可)
・コートチェンジの際に審判台の前を縦切りするのは禁止
・食べ歩きはコート外でも禁止

3. その他
・朝一試合のエントリーの際、時間内に列に並んでいれば、エントリー完了が時間外になったとしてもデフォや、罰符はつかない
・ビールかけ、噴水に入るのは絶対に禁止
・小金井本部の近くの自動販売機の使用は可。しかし、赤塚本部後ろの自動販売機は使用禁止
・試合中、ボールが審判台に当たった時点でアウトとなる
・試合中のトラブル(ガットが切れた、怪我など)の猶予は1試合合計で10分とする
・ドロー表の禁止事項に記されている行為も罰符の対象となる


まぁちょっと長いけど、そんなに難しく考えることもないよ( ^∇^)
分からないことがあったら、役員に聞いてねo(^▽^)o

これを守って楽しいオープンにしましょー♪♪
0

2012/5/6

大会注意事項と会場案内&飲み  

☆大会注意事項☆

大会は5月7日から6月上旬までの月〜金曜日に毎日開催されます!
でも雨天の場合は延期になります!


会場でのマナー
●試合にでる子、ウェア類は白基調(70%以上白)でないとでれません。
●靴下はテニスソックスかくるぶしソックスであれば色の指定はありません。

●テニスシューズじゃないとコートはいれないよ!
(スタンスミス、ナイキのエースは可)
●コート内、自販機前での飲食・喫煙・携帯の使用はできません。

●他、モラルに反することはやめましょう。

女の子は更衣室があります。


【エントリーの仕方】

★試合開始一時間前には会場に到着し、着替えていつでもエントリーOKな状態でいましょう。

そして
ペアでそろってエントリー。

◇交通機関の遅れにより間に合わなかった場合は必ず役員に電話連絡してください。
必ず遅延証明書をもらってきましょう。


【試合変更について】

◇前日に試合の予定が決まり、連盟さんから電話がかかってきます。
なので携帯は頻繁にチェック。
知らない番号からでも怖がらず、かけなおしてあげてください(≧ω≦)
連盟からの電話かもしれないからね。
遅くても15時くらいまでには連絡がいくはずです。
試合する会場、時間(ラウンド)、しっかり聞いておきましょう!


◇日程変更が認められる場合

@冠婚葬祭
A就職活動
B授業での実習
Cケガ(必ず診断書提出)

※日程変更は1ペアにつき二回まで。

◇時間変更
以下の場合のみ
●日程変更で認められてる項目
●進級や卒業にかかわる授業やテスト


★エントリー費★
春オープンはダブルスと団体戦があるよ!!
ダブルス ¥3500

お金は自分の初戦の時に必ず持って来てください。

持ってこないといとうひに怒られちまうわなぁ(笑)


■おねがい■

・応援に来る人も運動できる服と靴を持ってきてね
私服だとコートに入れないよ。

・DEF(不戦敗)は絶対にやめてね大罰符だよ(。>0<。)

・オープン中または呑み会がある日は朝霞でテニスしたり、呑み会中にナイターをすることはやめてください。
(土日祝日と呑み会ない日は可)


また、春大掲示板には、期間中毎日次の日の試合と、その日の結果が載るよ♪♪

そんなわけでオープンを楽しもう!!!!!!!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ