2012/12/20

カニしゃぶしちゃいますよ〜  

年末の気配が強くなってきましたね〜。

みなさんは、クリスマスや年末年始、

どのようにお過ごしですか?

私は、クリスマスは友人と過ごして…

あ、寂しくないですよ〜。

それはいいとして。

29日から実家に帰省です。

仕事おさめは30日なんですが、

基本不定休の私は、29日もお休みになって

私の仕事おさめは29日。

正月は3日までのお休みです。

でね、

手ぶらで帰って、それだけでも喜ばれる年齢でもないので、

家族みんなでカニしゃぶでもしようかなって

思ってます。

みんなカニが好きなんですよね〜。

てことで、すでにカニしゃぶ カニ通販で注文済みです。

野菜とかは現地で調達しますけど、

どど〜んとカニを持って帰るつもりです。

その分、ゆっくりさせてもらえるかな?

…むりか。(笑)

大掃除に駆り出されるに違いないですな。

ま、久々に

母に叱られながらお掃除しますか。

ダイエットは年末年始は休業とさせていただきます。へへ。



AX
0

2012/12/5

こんにちは〜  

はじめまして。

今日からこちらにお邪魔することにしました。

しのぶと言われてますが、京都だけではありません。

とゆー元ネタは父からです。

今、ダイエットの最中ですけど、

ダイエットのこととか、毎日のことを日記的に書いていこうと思います。

そして、ネタをさがしてたら

むこうから飛び込んできました。

会社の同期の友人(既婚、女性)が離婚してやる!って。

面白がってるわけじゃないですけど、

ちょっと話しを聞いてみました。

離婚はしたいけど、あとの生活のことを

気にしてて

離婚で借金を作ってしまったという

話しも聞いたそうです。

そうですよね。

離婚すれば元の独身に戻れるってワケじゃないんです。

離婚時の慰謝料とかの話しになれば、

精神的な疲労は相当なものだと。

それで生活が保証されるわけでもなく、

離婚の借金を減額でも

された日には、とうてい生活もやっていけなくなります。

私は、お互いが辛い思いをする前に、

まだやり直せると思うのなら

お互い、気がすむまで、とことん話しをしたらいいんじゃない?

もしかしたら、お互いに誤解してる部分もあるかもしれないし。

それがはっきりしないのに、

今、舞い上がって勢いだけで離婚ってのは

悲しいかな。








AX

0




AutoPage最新お知らせ