2011/4/16

アッパーカウル  NSR250 MC18 ’88’
久々に更新^o^;

いやぁ〜 専門はいってから忙しくて忙しくて×o×
朝起きる→学校→帰宅→予習復習→寝る時間→∞

趣味の時間がない´Д`

今日バイク乗ったのも一週間ぶり。
これは大変ですけどがんばりましょう。。




ここから本題

おととい位、学校から疲れ果てて家に帰り、部屋にもどると


ん?


でかい箱があるぞ

クリックすると元のサイズで表示します


なんだっけなぁ〜
思い出せない。

とりあえず開けよう・・・・・・・・・ガサガサ



あっ!!


これね〜 
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと前にヤフオクで落とした89’NSRのアッパーカウル
88にしなかった理由は
・88ってだけで高い(オヤジが競り合うから)
・89の方がカウルが長いから。
・ついてるスクリーンが綺麗だったから

状態を見ると

クリックすると元のサイズで表示します
なかなかボロイじゃないか(^^)/

割れをガムテープでくっつけた跡がww
これぞ走り屋小僧仕様wwww

まぁボロくていいんです!
割れくらいならアセトンでばっちりです!!
傷だって気にしない!  だってオールペンするために買ったんだもん!


この調子だと夏休みまで暇はなさそうなんでゆっくりパーツ集めしますか。

じゃ!
0
タグ: NSR250 MC18 2スト

2011/4/9

(無題)  
昨日は入学式でしたぁ〜

腹が減って6時に起床(笑
7時半の電車に乗ったらビックリ!!混み過ぎ´Д`
乗り換えの駅で降りれるか不安になりながらなんとか下車。
乗り換えてからはすきすきチョキ
これだったら毎日楽だな^皿^

で入学式

緊張しましたよ

何が緊張したって?

男しかいないんです




あっ!高校もか!笑

たぶん傍から見れば高校もこんな感じかだったのかな笑
まだ慣れないけど慣れたらすごいんだろうなぁ〜



学校はここまで
ここからはバイクネタ

このまえ桜見るんだぜツーリング(仮称)
行って来ました=3

ツーリングって言っても狭山湖なんだけど下道だと流れが遅いから疲れる
すり抜けする程の広さもないし疲れ倍増↓

でも綺麗なもの見れました!クリックすると元のサイズで表示します

この後はまさかのNSR乗りとお会いした(ムフフ

綺麗過ぎるNSRさんと・・・・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

右Tさん、左自分

なかなか刺激になったんで明日はいろいろやります!
2

2011/4/5

(無題)  
ちょっと放置気味だったので近況を・・

8日に入学式があります。 
友達はみんなスーツだのを買って、大学に行くじゃないですか。
でも

うちの学校にはなぜか制服があるんです。

これです
クリックすると元のサイズで表示します

もちろんどっちだかわかりますよね?笑

こんなん着なくたっていいじゃん。高校生じゃないんだしねぇ〜
まぁ普段は私服でいいってのが唯一の救い。

あと作業用ツナギもあるみたいだけどまだこないな。


と普通の話はここまで!!


今月のバイクいじりの予定
・タイヤ交換
前TT900GPと後α12ていう組み合わせが理想。
・キャブOH
これは島さんにおしえてもらわなきゃ

ざっと4万くらいかな、 金ね〜よ泣
0

2011/3/23

アッパーカウル補修  NSR250 MC18 ’88’
は〜い、こんばんは。
昨日ですねNSRのアッパーカウル割っちゃいました´Д`


なんか見た目がダサいし、運転してて寂しい。
で、新品買う金もないし、中古も高い。
なら自分で直すしかない!!

補修方法には
・基本はFRPを張って本格的に補修
これは強度はとれるが、手間もかかるし金もかかる

・接着剤でプラ板をあててパテ盛りして補修
簡単だが接着剤の強度に不安要素あり。パテを盛ると塗装の手間も。

う〜んどちらも厄介だなぁ〜
と思っていると、、、、

純正カウルはABSなのでアセトンでかなりの強度のが期待できる。
(レース車両でも問題なし!!)
という情報が!! 
これしかないな!!

破片は全部ないけどこれをくっつける
クリックすると元のサイズで表示します

こいつでくっつける
クリックすると元のサイズで表示します

作業は写真無し。というかただ貼るだけ。

5分くらい放置でくらいですごい強度。
完成はまた後日。 では。クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/3/18

今日は字氏の影響でバイト先のスタンド忙しかったですね汗汗

2時間くらいで閉店ですよ笑

閉店後のショットです!
クリックすると元のサイズで表示します


自分のNSR250と先輩のR1-Zです。
この時代に2ストの250ccが二台もあるって変なスタンドですよね!
ほんとは端っこにK50っていうスズキの変なのがいるんですが指でわかりませんね笑

帰宅後NSRの各部のチェックをして修理&改造箇所を確認しました。

・タイヤ交換・・・・・硬化してカチカチでツルツル
・キャブOH・・・・・前所有者がOHをするといいと言っていたので
・FフォークOH・・・にじみが激しいので
・タンデムシート張替え・・・破けてみっともないので
・外装の全塗装・・・・十分キレイなのですがもう一式買って全塗装しましょ!
・Rホイール17インチ化・・純正18インチはタイヤの種類が少ないから
・ヘッドライトHID化・・・・これは気分で!
・サイレンサーOH・・・・年式が年式なので。。。


とりあえず今思い浮かぶところですが年式が古いんでいくらでも修理&改造箇所は出てくると思うのでそれは追々と。。


本日は以上!!!
0
タグ: NSR250 MC18 2スト


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ