2013/3/19

酵素ドリンクで便秘解消!スッキリ腸内清掃!  スキンケアと美容サプリ

前回は私の実体験から食べる量を減らすと腸に掛かる

負担が軽くなって、快便になるという話しをしましたが、

今回は「酵素ドリンク」の話です。

ダイエットなどに利用する人も多く大人気ですが、

その「酵素ドリンク」を便秘解消に利用することを

おススメします。

現代の私たちは普段食べ過ぎているんです。

胃腸は入ってきたものを消化するのにあくせく

休みなく働いているんですね。

たくさん食べれば押し出し方式で出てくるんじゃないかと

思うかもしれませんが、これはちょっと違って

消化できないと腸内に留まってしまって、

腸内環境を悪くしてしまい便秘になるのです。

そこで一日1食、夜を「酵素ドリンク」に置き換えると、

胃腸の休息時間になり、次に食べ物が入ってきたときは

活発に動くようになります。

まさにプチファスティングで内臓を休めることになります。

「酵素」の整腸作用で体内の老廃物を出すデトックス効果も

期待できます。

生きていくうえで必要な酵素ですが年齢を重ねるごとに

体内での生産量が、減ってくるから代謝が悪くなったり

太りやすくなったりするんですね。

「酵素」の利点はいろいろありますが、お通じを良くして、

腸内環境を良い状態に保つためにも使いたいですね。^^



0

2013/2/6

食事の量を減らして快便!デトックスでキレイと健康を手に入れる!  スキンケアと美容サプリ

今回は「便」にまつわる話しで恐縮ですがお付き合いください。^^

お正月に餅をたくさん食べたせいで体が重くなって、

ちょこっとダイエットをしようかな〜ってな感じで始めました。

めでたく成功!です。

炭水化物、特にご飯が大好きなんで…

炭水化物(ご飯)を減らして腹八分目じゃなくて、

腹七分目くらいにしたわけです。

始めた時は空腹との戦いでした〜(笑)

驚いたことは、摂取量を減らしたのに、快便なんです!

なんで?と思って調べてみたら、
 
胃や腸を休めると胃や腸の負担が軽くなって

排出が活発になるそうです。

断食やファスティング療法がこれにあたるみたいですね。

全く意識してなかった〜

それと空腹を感じると腸の蠕動運動を促す

モチリンとかいうホルモンを分泌して、

結果、快便につながるみたいです。


なんか、ちょこっとだけ体重を減らそうと思っただけなのに、

快便になってデトックスまでできているかなと思うとうれしいですね。


やはり食べ過ぎは良くないですね。

食欲をコントロールしてキレイな体と健康を維持しましょう!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ