2013/4/20

こんなのあり  

今日のusmleの問題はこれです。「ある25歳の男性は数日前から眼の色が黄色であるということを訴えて、医者のもとへやってきた。ここ5日前から、彼は程度の発熱があり、鼻水、筋肉痛そして一般的な不調をもっていた。検査の結果、強膜黄疸があり、しかし他には目立った異常はなかった。電解質と全血液細胞数は正常の範囲内であった。如何に検査所見をしめす。彼の尿検査は正常のビリルビン値であった。それでは、この患者の状態に対するもっとも適切な治療法は何か?」ですね。正解はなんと何もしないということです。それでは解説を見てみましょう。解説によると、この患者はGilberl症候群ということです。この疾患はビリルビン抱合の先天性疾患ではもっとも頻度が高いようです。この疾患の原因となるのが、ビリルビン抱合に関わるUDPGTという酵素の欠損によるようです。そしてこの患者は非抱合型高ビリルビン血症を呈する以外においては、正常であるということなんです。
話は変わって、今度私はついに車を買い換えたいと思っているんですよ。そしてこれを友人に相談したら、車 買い替えというのがあることを教えてもらいました。
0

2013/3/16

現実逃避  

昨日は仕事を定時で切り上げて友達とお食事に。
楽器の生演奏を聴きながらの優雅な食事。

普段こんなことしてませんがたまにはいいよねってことで。
友達はこういうイベントをお買得にゲットしててすごいなぁ、といつも思います。
その恩恵にいつも預かってるので私もいつか恩返ししないとな。

公務員とかしてるとそういうイベントのチケットとかもらえるのかな?
私の友達が何人か公務員してるけど、いつもコンサートとか試写会のチケットをただでもらってきてくれるんだよなぁ。

昨日はそんな現実逃避をたっぷりして帰宅。
帰ってから机の上に散らかった中古車買い取りの書類を見て、
中古車インターネット査定するの忘れてた!!
とすっかり現実に戻されました。

4月までに今の車を売ろうとしてるんですがなかなか進まなくて。。。
今年中には新車を買おうと思ってますが、もういろいろ腰が重くて全然話が進まないんです。
まぁ、大きな買い物だしね。

もう今回買ったら次回買うことはないだろうし、しっかり考えて買わないとなー。
いつ買うの?今でしょ?!ってね。。。。
0




AutoPage最新お知らせ