2012/5/13 | 投稿者: fxtiger

年齢を重ねるにつれて、シワは気になります。
しわを予防する方法として食事の改善を上げる事ができます。

規則正しい食事とバランスの摂れた栄養を取る事が大事です。
食事メニューとしてはコラーゲンを含んだ軟骨、フカヒレ、鶏肉。
ビタミンA配合のレバー、ウナギ。ビタミンCならアセロラ、ブロッコリー、ピーマンに豊富です。



また睡眠も大切です。
睡眠中に肌に弾力を与えるコラーゲンは生成されます。
しっかり睡眠をとる事を心掛けましょう。



そして女性ホルモンを増やす大豆イソフラボン。
豆腐、納豆にふくまれています。意識して食べたいところです。
食事として難しい場合はサプリで摂るなどしましょう。


それから化粧品です。
コラーゲンやヒアルロン酸を配合したタイプが最適です。
特に目尻のしわ化粧品としては低分子コラーゲンタイプを選びましょう。


SPプレミアムゲルなどが有名です。しっかり肌に浸透して肌にハリと潤いをもたらして、しわを予防してくれます。

0

2011/3/8 | 投稿者: fxmaster

コラーゲンは毎日の体内から減少する成分です。
1日にどれくらいの量のコラーゲンがなくなるかというと、ご存知でしょうか? 

コラーゲンは1日2g程度が分解されて合成されて減少します(もちろんある程度の個人差はあるでしょう)。


1日の減少の量が2gということは新しく摂取すればいい量は2g程度になります。


しかしながら、これは結局プラスマイナスゼロになる量の摂取量です。
この2gという量は、言わば若者の女性の摂取量です。


老化現象が始まっている女性は肌の瑞々しさやハリ、
柔軟性をアップさせるには5〜10gの量がオススメです。


中高年の女性はもっと多くの量のコラーゲンを摂取しなければならないのかもしれません。


コラーゲンは少しくらいの多くの量を摂取しても体には害がない美肌アップの特に狙う女性は毎日の摂取がオススメです。


コラーゲンを体内に戻す方法は少なくありません。
食生活やスキンケアなど様々な方法がありますので、自分のライフスタイルにあったコラーゲンの摂取の方法を考えるのも良いでしょう!


コラーゲンドリンク
肌の弾力、ハリにお悩みの方にお勧めのコラーゲンドリンクについて解説

オルビスクリアミニ
ニキビ対策に人気のオイルカットの化粧品セット


980円美顔器
毎秒500万回の振動を実現した超音波美顔器について解説
0
タグ: コラーゲン




AutoPage最新お知らせ