2012/5/16

ISOイメージファイル  

ISOイメージファイルはISO9660より、CD-ROM ファイルシステム関する標準には記載されたCD-ROM ファイルです。DVDライティングの初期段階に、限りあるホストコンピューターのスピードのため、ライティングを始める前に、データーをISO-9660形式のイメージファイルに変えるしかできません。
今、ISOファイルはCD-ROM格納ソフト、CDの放送とゲームのプレイなどにも用いられます。
ISOイメージファイルは主にシステムのインストールCDに対応します。また、ISOは使うときに解凍される必要があります。
WINISO 6 というソフトはISOファイルに対して、プロ用ツールで、ISOファイルの編集、制作の機能などを持っています。
0

2012/5/14

WinISOの特徴について  

BIN/ISOをはじめに、およそすべてのイメージファイル形式をダイレクトに編集できるソフト、WinISOと呼ぶツールの特徴を紹介します。
第一番は、ダイレクト性です。どんな形式であろうとWinISOを通じでダイレクトに編集できます。
第二番は、ISO形式に転換、保存できます。すべてのイメージファイルに対応できて、BIN形式までも転換することもやすくなります。さらに標準的なISO形式で保存できます。
第三番は、知られているすべてのCD-ROMイメージファイル形式に対応できます。仮想CD-ROMも含まれています。
第四番は、CD-ROMにあたらしいISOファイルを作られることです。
第五番は、イメージファイルと目次を選べて、中のファイルを基づいて新たな標準的なISOファイルを作ります。
第六番は、イメージファイルを開き、目次を示すことです。こうすると、イメージファイル内部で動作できます。この機能はファイルのチェックと動作、ソフトとプログラムのセットアップするために設けられます。
第七番は、ファイルの関連性があるため、WindowsのエクスプローラにISOファイルをダブルくっりくして開きます。
第八番は、簡単な操作インターフェイスに、強力な機能が持っています。
以上です。
もし、便りになれば、ぜひこのソフトを使てみましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ