2009/12/16

セキュリティソフトのこと  

先日職場の人に、ウィルスソフトいらないですよね?と聞かれた。
何で?ないと怖いよーと言うと、「だってウィルス入ったことないですし」

・・・・・!!!

あのぅ、入ったことないのはウィルス対策ソフトが要らない理由になりませんけど・・・

お気持ちは分かります。あれって裏でごそごそ動いていて重いばっかりで、でも何に役立ってるかいまいち分からないし、だいたい家のパソコンなんて使う量がしれてるから、ウィルスっていうくらいだから人混みにいかなきゃ大丈夫でしょーなんて気持ちになるのですよね。インフルエンザみたいだな。

しかしですねー。入ったら後悔しまっせー。パソコンにタミフルないですから。ワクチンはあるにはあるけど、すでに病気になったパソコンからワクチン入手するの、大変ですよぉ。しかもワクチンで病原菌は削除出来ても、おかしくなったデータを復旧するのは別作業ですからね。時にはおかしくなったレジストリをクリーンナップしないといけないことも。。。初心者ではまず無理ですから、リカバリーの登場です。

ね、いやでしょ。ウィルスって特殊なモノじゃないので、そこら中に落ちてるんですよ、マジで。昔みたいにメールだけじゃなくてWEBやネットワーク感染もかなり増えてますし、しっかりウィルス対策しとかないと後で悲しい思いをします。でもあのソフトって重いし、毎年お金かかるし、面倒だし。。。うんうん分かるよ!

で、最近人気のセキュリティソフトで軽いモノを試してみましたが、これ、マジで軽い!今までウィルス○スター使ってたのが嘘みたいに軽いんです。これは良いぞ。これからのパソコンはこれを標準装備にしてほしいくらい。使い勝手も良く、シンプルなのに高性能。かなりお勧めです!
0

2009/10/6

ショック  

今日すごいショックなことがあった。
会社の人がなくなったのだ。
まだ48だよー。子供中学生だよー。

その人、すごいお酒好きで、野菜嫌い。血圧が高くて薬飲んでたけど、他には悪いところはないって言ってた。

で、お決まりの心筋梗塞。あまりにもあっさりいってしまった。

血圧すごく高かったらしくて、不整脈とかあって、でもお酒飲んでたからなんだろうね。

いい人でした。やさしくて、子供好きで・・・残念です。
高血圧をしっかりケアしてたらこんなことにならなかったのかな。

自分も血圧高めなので、ちょっと気になっています。
http://www.kampo-yakkyoku.jp/koketuatu.html
こういうのはじめるべきなのか?
0

2009/9/20

焼き肉  

今日は焼肉だー。

と思ったけどだめだった。

期間店舗限定で半額セールのチラシを見た。
すぐに電話した。なんでも予約でいっぱいらしい。チラシの発見が遅かった。

電話予約するまでは食べる気満々だったのに、振られて困った。また今度
見つけたら速攻で予約入れよう。

と、あくまでも半額にこだわるワタシです。せこーい
0

2009/9/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ