2014/12/25

残された者たち  ℃-ute

ひとつ前の投稿で去る者たちの持論を展開しましたが
今回は他プロデュースを受け入れたグループについて書きます。


℃-uteやモーニング娘。’15、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ
特に言いたいのは℃-uteのことについてです。


ぶっちゃけ“さゆみんやベリスマはつんく信者“とやや美化して書きましたが
そんなのが出来るとしたら良曲を提供されまくってるからであって
℃-uteは信者になりたくてもなれんわって感じかな


前にも言いましたがつんくさんは紛れもない天才ですので
必ずインディーズやデビューから数曲はもの凄い曲を生み出してくれます
が、そのあとは。。しばらく他プロデュースを任せた方がいいくらい


思えば異常につんくさんがピコーンするベリスマは幸せだった
そりゃあ事務所スタッフの娘。優遇はあったけども
曲提供者にはハマって貰えていたのだからハッピー


かたや℃-uteはどうだろう?娘。優遇はあったけど
ブレイクの兆しを見えてからというもの事務所スタッフがご機嫌
来年は娘。を超えそうな待遇??


だが、ブレイクしかかってもつんくさんのエンジンは掛からなかった
事務所スタッフからチヤホヤして貰うよりも
いい曲を提供して貰う方が大切だと私は思う。


つんくさんには悪いのですが、ようやくという気持ちです。
マジで理由は解らないけど℃-uteだけつんくさんにハマって無かった
新鮮な空気を与えるいい機会だ


ただ他プロデュースを受ける上で唯一心配なのがアンジュルム


スマイレージ時代につんくさんにハマっていたばかりに
良いイメージしか存在しないスマ曲がガラリと変わってしまう不安
売り方も何となく落ち着いて見える。。


今のところスマイレージとアンジュルムは全く別のグループ
2015年どうなるのかソワソワしてきました



最後に。
アンジュルムの成り立ちを聞いて納得しました
(^_^)ということは

スマイル(喜び)だったから
アンガー(怒り)とラルム(哀しみ)になるわけですね
そして皆に(楽しい)を届ける


そうだねエンジョイだね
んじゃ、さらば




ホームへ戻る

スマイレージ(S/mileage)



リンク集

スマイレージのブログ

Berryz工房のブログ


2

2014/12/25

つんくP最後の愛弟子はBerryz工房である  Berryz工房


「2015年3月3日、ハロープロジェクトは活動を停止する」
2015年からは全く別の団体に生まれ変わるのだ。
⇒“つんくP復帰まで“の注釈付きで


つんくさんのアンジュルムやカントリー・ガールズに対する
かなり距離を置いた発言の数々、謎だった
自分のプロデュースから手を離れた事を示唆しているんだろう


つんくプロデュースを最後まで貫いた方々
道重さゆみさんは11月26日に卒業し、
スマイレージは12月17日に改名し、
Berryz工房は来年3月3日に活動を停止する。


「つんくプロデュースの最後の愛弟子はBerryz工房」は
言い換えれば最後に残ったつんく信者たちである。



つんくプロデュースにこだわらない2015年が幕を開ける
そんなUFP首脳陣の改革に反旗を翻すがごとく
つんく寵愛を受けた者たちは一様に去ることを選んだ


図らずも勝手に結論づけた「つんく曲で終わりたかった」
コレはあながち遠くない考えだったのかもしれない。


道重さゆみさんの突然の決断、ベリの早すぎるラストシングル
「シャバダバ ドゥ〜」「ロマンスを語って/永久の歌」


道重さゆみさん(モーニング娘。’14)の
Berryz工房のラストシングルそしてスマイレージもラストシングルは
つんくさんの曲でした


もし卒業、改名の日取りを伸ばしていたら
最後の最後でつんくプロデュースでは無かったかもしれない。


仮につんくプロデュースで終わりたかった。というのが
当人達の決断に何の影響も及ぼしていなかったとしても
結果としてラストがつんく曲で本当に良かったぁ



あの日同じ場所に立っていたハロープロジェクトキッズは
Berryz工房と℃-uteという2つのグループに別れ


1つは最後までつんくPと共に、立ち止まってしまう道を選び
1つは新たなプロデューサーを迎えても歩き続ける道を選んだ


新装開店ハロープロジェクト2015
UFPが指名した旗手こそが℃-uteなのであろう
そこには道重さゆみBerryz工房スマイレージの名前はない


が、つんくチルドレン達はこんな言葉を残してる
「道重再生」「Berryz工房、活動停止」
えっ?これはつんくさんが戻ってくれば、あるいはって事では。。
なーんてね



長くなりそうなので続きは次の「残された者たち」で
んじゃ、さらば




ホームへ戻る

スマイレージ(S/mileage)



リンク集

スマイレージのブログ

Berryz工房のブログ


0

2014/12/18

今日からANGERMEファンになりました。シルブプレ  アンジュルム

コマンタレブー!ファンも全員こっから同期やで!!ドヤッ


・・・あぁちょっと待ってね
アンジュルムアンジュルムアンジュルム、、よし。
体に染み込むまで寝る前に3回唱えてから寝よっと


はてさて今週のハロステ
MCのももちと山木さんがめっちゃトークしてたっ
うんうん悪くないなこの2人


山木さん、見た目からせっきー二世かと思っていましたが
なんちゃない。雰囲気が真野ちゃんみたい。
真野ちゃんとももちの掛け合いを見てる感覚


相変わらず情弱で申し訳ないですが、ももちのニュアンスだと
山木さんってマジでネットで書かれてる学校なんでしょうか?
だったら凄いな


最近のハローはインテリ?
なんかつんくさんがそんな風な事言ってたのを思い出した
この人本気で予知能力あるんじゃないか。。


そんな相手にだって動じないももち


『下の名前で呼んでやるからももちと呼べよ』
熊井ちゃんで失敗したのにまだ繰り返すのかこの取り引き
もームリだって


ベリセレの話。
ずっと前にりーちゃんが好きな曲は「恋してる時はいつも」と答えました
それを聞いた時は本気で嬉しかった。自分も一番好きだったから♪


まぁ後に「夏Remember you」が出て2番に降格してしまい
好みは違うんだと痛感したのも事実
でもりーちゃんは今も変わらず一番なんですね〜♪一途


SINGLE V CLIPS(2)の特典映像だったと思う
⇒第(2)成長期のジャケ写風景のバックで流れてて
あれ?聴いた事はあるけどこんな良かったっけ?と聞き直し


当時鬼リピートしまくりました
少しですがそんな遠い昔の事を思い出してしまいました(・・)
ベリカップリング曲の良さに気付いたあの日...


はい。四字熟語のコーナー!いつもは触れてこなかったけど
金澤朋子さん


そや!ネギや!肉じゃないねん
ネギのポテンシャルぅ!伊達に万能名乗ってないでっ


もしやと思うがこの方とは味覚が合うのか??
私が宇宙一好きな食べ物ポテトチップス
そのポテチを喰らいまくってたと聞いていささか訝しんでいたが
もしかするともしかする


って違うか、私も干し梅は一時期ハマッたけど
ホント珍しくすぐ飽きたからやっぱりそんな合わんな。。
味覚も好きな曲も好みって人それぞれですもんねっ
アンジュルムアンジュルムっと


最後に。嗣永さんへの挨拶は慎重にね


ただ今日からアンジュルムになりました、では
『分かったアンジュルムと呼んでやるからももちと呼べよ』
こんなこと言い出しかねない人だからね


桃<よっしゃあ!鴨がネギ背負って来よったで!!←←


カナール・ソヴァージュ(鴨)
カナァーソバァー
かなぁ〜ざわぁ〜
金澤


金澤<私ネギ好きなんですよぉ
桃<よっしゃあ!鴨がネギ背負って来よったで!!←←
んじゃ、さらば





ホームへ戻る

スマイレージ(S/mileage)



リンク集

スマイレージのブログ

Berryz工房のブログ


0

2014/12/11

最近、自販機の『北極みたいに冷えてるよ。』にイラッとする。  スマイレージ


それ見る度北極のクマと南極のペンギンを入れ替えたらどうなるか
本人達は案外気付かないのではないか。。としばし考える


これをハロプロver.でやってみよう


まずグループには大体ワントップないしツートップが存在し
そのメンバーを入れ替えるのは不可能。
となると後ろのメンバーからということになる。


なるべくなら気付かれないようにキャラが似てる方がいい
そっちのがバレにくい


たとえば宮崎さんとかななんを入れ替えたとする
うーん、悪くはない。黙ってりゃ数日は気付かれないはず。
たとえばあゆみんとなっきぃを入れ替えたら
うーん、何とかなるか。まぁ℃リーダーには気付かれないか。

千奈美ちゃんとちっさーを入れ替える。。
これは違和感無さすぎるので逆に面白くない
りなぷーとえりぽん、イケる、、
りなぷーとうえむー、イケる、うん?


ここで発見した。
りなぷーはどこにいても溶け込んでしまう
娘。にいても℃-uteにいてもJJにいてもベリでさえ
始めからこの子居たよね?的な錯覚を覚える。


これは大いなる発見だ
他のメンバーは何だかんだ入れ替えると大なり小なり
グループ色が変わるが


りなぷーだけは違う
「組織の中でりなぷーは実にうまく立ち回った。最初は目立ち過ぎず、徐々に頭角を現し」
周りの色を変えることなく溶け込み、なのに消えることはない。


こないだはタケちゃんが赤ちゃんだと思ったが
りなぷーは敏腕スパイだな。FBI or NOC
ほんとにスマイレージはキャラが多才



最後に。
北極のクマは南極では寒さと餌の確保に苦労し、上手く行かないと聞いた。
そういうもんなんだなぁ〜

強く逞しく、その場で王者と呼ばれてる者の方が適応能力は低かったりする
『北極のクマ=グループのセンター?ツートップ?』
最近は南極のペンギン達の強さに惹かれ始めているのかな。。


あっだから最近『北極みたいに冷えてるよ。』にイラッとするのか←
んじゃ、さらば




ホームへ戻る

スマイレージ(S/mileage)



リンク集

スマイレージのブログ

Berryz工房のブログ


0

2014/12/3

今日1日考えて、やっぱり思った。  スマイレージ

タケちゃんを丸坊主にしても男にはならない。


短パン穿かせても、
キャップ被せてカーブを投げさせても
やっぱり男にはならない。


始めは何とかなるんじゃないかと思ったけど
どうやっても無理ゲーだった。もう自分が嫌になってきた
頭が割れそうに痛い。ズキズキ


こうなったら八つ当たりするしか。


手始めにかななんを平安貴族にしよう
コレは眉毛全剃りして上に黒いの2つ書いたら楽勝
イージーイージー


よっしゃりなぷーも平安貴族にしたれ。イージーイージー
めぃめぃも何とかなるなこりゃあ
福田花音さん、まぁ世界一着物が似合うからな、イージーイージー
あやちょ、まぁ美人は何着ても似合う


スマイレージみーんな平安時代にタイムスリップ
『私たち 源氏、平氏、スマイレージ!』
なんか一人忘れてるような、、あっタケちゃ、


慌ててタケチオをタイムスリップto圏外
んで十二単着てるタケちゃん想像したら思わず吹いた
何なんだよこの生き物は


平安貴族にもなれん。男にもなれん。
一体なんやったらなれんねん!
と、ここであることに気付く


性別にこだわるからダメなのではないか?
男にしようとか、反対に古風な女性とか極端になりすぎた
生き物として見てみると、確かに可愛い。


この気持ちは何なんだ、その瞬間謎が解けた気がした
『赤ちゃん』


今タケちゃんがコスプレをして一番似合うのは赤ん坊だろう
竹内朱莉ちゃん(竹内赤ちゃん)
略してタケちゃん


タケちゃんをみるとき不思議と男の子みたいとは思わなかった
少年でもない、小動物とも少し違った感覚
いつも感じていた違和感がスッと無くなっていった


『竹内朱莉ちゃんは赤ちゃん』だったのだ


そんなことを考えてたら自然と昨日から続いていた頭痛が
一層ひどくなった
ゴメンナサイ竹内朱莉ちゃんは女の子です。許して下さい
んじゃ、さらば




ホームへ戻る

スマイレージ(S/mileage)



リンク集

スマイレージのブログ

Berryz工房のブログ


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ