2013/9/25 | 投稿者: ZOOKEEPER

人生で一度は行ってみたい“いいとも!観覧”。今度、東京旅行をする日程に合わせて応募してみました。でも、その日は祝日の月曜日。しかも私は今年で40歳。「やっぱり無理かなぁ〜」と思いつつ、結果を待ち続けた1週間。最後のほうは、出かける用事がなくてもポストへわざわざ見に行く始末。昨日、結果が届きました。・・・やっぱりダメでした。無駄にドキドキした日々を返して!!テレビを見ていると観覧に来ているのは若い子ばかり。やっぱり40歳のおばちゃんは当選しないのでしょうか。応募するときの年齢制限は明記されていないんだけどな。
0

2013/7/20 | 投稿者: ZOOKEEPER

「彼女に作ってほしいのは、ハンバーグとか唐揚げとか……好物がいい」と言う男友達がいました。
彼女には、自分の好きなもの。ご飯をがっつける系のおかずとかを作ってほしい。
肉じゃがとか煮物系は、結婚してから、って。

彼女と奥さんだと、そういう違いが出てくるものなの? と。
ちょっとびっくりした。
そんな厳密に、別だと考えてるわけではないとは思うけど。
何となくの境界線というか。区別というか。そういうのがあるとは。

煮物系の和食は、確かに家庭色が強い。
そういうのを感じ取るんだなぁ……と意外な気がした。

一般的な女性目線は分からないけど。
少なくとも、わたしは「彼氏に作ってあげたいご飯」と「旦那さんに作ってあげたいご飯」は同じものだし。
旦那さんいたことないから分からないけど。
作ってもらうにしても「彼氏に作ってもらいたいご飯」と「旦那さんに作ってもらいたいご飯」は同じ。

彼女にはハンバーグ。奥さんには肉じゃが。
その気持ち、分かる。
けど、完全に同じ感覚で理解は出来ないなぁ、とも思う。

0




AutoPage最新お知らせ