柏駅の美容室でカットを予約しました。

2013/3/12 
食べ物とか花とかの匂いで、昔を思い出したりする事ってありますよね。あ〜懐かしい匂いだ、と思う瞬間です。私は先日実家の美容室に行った時にそう思いました。その匂いの事は幼いころから意識していたわけではないのですが、自然と自分の中に染みついていた匂いなのでしょうね。本当に懐かしくて子供のころの事を一気に思い出してしまったほどでした。私の母が美容師で、自宅の一角が美容室だったのです。ですから幼い頃は学校から帰ると美容室に一階の美容室に下りて行って、傍らで宿題をしたりおとなしく遊びながら母が手が空くのを待っていたものです。髪を切ってくれたのもいつも母でした。これは当分続いて社会人になっても時々切ってもらっていましたね。そして結婚して別居したのですが、久しぶりにこの前母に切ってもらおうと美容室には行ったのです。そこで懐かしい気持ちになったわけです。不思議なものですね。その匂いっておそらくだだのパーマ液の匂いでどこにでもありそうな匂いなのですが、嫁ぎ先で行っている美容室ではこの匂いはしないような気がします。柏駅の美容室でカットを予約しました。大規模な美容室で使っているパーマ液はまた違う物なのでしょうかね。私にとってはこの変わらない匂いはとてもうれしいものなのですけどね。
0

東銀座 ヘアサロン

2013/2/12 
全国的にも有名な美容室って、どこだと思いますか?カリスマ美容師が多くいるのは表参道とか南青山のエリアだと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね? 通うとしたらアクセスの良い渋谷とか原宿から歩ける距離の美容室も魅力的ですね。実は本気でそのあたりの有名美容室に行ってみようと考えているのです。ネットでももっと調べてみなくてはいけませんね。どうして急にそんな事を思ったかと言うと、ずっと髪を伸ばしてきたのでこのロングの髪もそろそろ飽きてきたのです。それで思い切ってイメチェンを計ろうと考えたのです。髪型をかなり変える事で、イメージも随分と変わると思いませんか?メイクやネイルを変えてもあまり気付いてもらえませんが、髪型を変えるのは注目度満点だと思います。それが流行の先端を行くようなオシャレな髪型だったら尚の事素敵だと思いませんか?だから今回は行きつけの美容室ではなくて、思い切って有名店東銀座 ヘアサロンにチャレンジしたいのです。そう考えていたらカットだけでは勿体ない気がしてきました。ヘッドスパなんかもそんなお店だと有名なのでしょうね。せっかくだからやってみようかな、と思います。こうやって色々と考えていると本当にワクワクしてきて気付いたら一日が終わっている、と言う感じです。
0



AutoPage最新お知らせ