2013/4/18

求人サイトの賢い選び方  ブログ

現在、薬剤師専門の転職専門サイトはたくさんあります。
転職専門サイトであればどこでも良いというのではなく、慎重に選んで登録しなければなりません。
そのため、ここでは、転職サイトの選び方について紹介していきます。

まずは、たくさんの求人を扱っていて、実績のあるサイトに登録することをお勧めします。
扱っている求人数が多ければ、それだけ条件に合った職場も見つけやすくなります。
もし、首都圏で薬剤師として転職を希望するのであれば、首都圏の求人を2,000件以上扱っている転職サイトを利用することよいでしょう。

次に、条件の交渉を代行してくれるかどうかも大切なポイントとなります。
転職サイトによっては、同じ求人内容でも、給与や勤務条件などの待遇が異なることもあります。
有能なコンサルタントは、転職先と交渉し、転職希望者の条件に近づけることができます。

企業や病院では、転職サイトに、どのような人材が欲しいのか、など希望を出します。
特に、過去に何度も優秀な人材を紹介してもらったのであれば、条件の良い非公開求人も、実績のあるサイトに集まってきます。

転職サイトの中には、地方の求人を取り扱っているところもあります。
希望条件に合う転職を見つけるには、希望する地域に強い転職サイトに登録すると良いのではないでしょうか。
0

2013/4/15

teacup.ブログ START!  ブログ

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ