2013/4/4

万博でのAED  



2004年からAED使用が認められたとは私が存在を知ったのは、万博でした。
万博に訪れた人は、すごい人数ですね。
心停止状態になった方がいらっしゃいました。
この心停止状態になった3人の方達の命が、AEDによって助けられました。
警備員や手によって心肺蘇生法が実施されました。
会場に待機していた救急隊を呼ぶ人・・・見事なチームワークだったとニュースでは発表していました。
ニュースでAEDという機械が一般人でも使用できるようになったことを知った方は多いのではないでしょうか?そして、心臓マッサージや人工呼吸と同じくらい必要性が認識されたと言っても、過言ではないでしょう。
備品や施設などが、希望者に譲渡されました。
例外ではありません。

ニキビ後のニュース日記
0
タグ: AED 万博 心停止状態



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ