2012/6/5 | 投稿者: 孤独な夢に

確かに使用者側からすればできるだけ賃金を下げたいと思うのは当然でしょうし、仮に最低賃金を上げたならば、その分雇用する人数を削減するなどの処置をとるしかなく、一部のアルバイト、パートに対する負担が増加すると考えている企業が多いようです。
また、2007年5月に行われた規制改革会議では「労働者の保護を強くしすぎることによって正規の雇用を抑制する結果を招いている」と述べています。これは先の2007年3月に民主党によって衆議院に提出された格差是正緊急措置法案(最低賃金を時給1000円程度とするなどを骨子とした法案)を受けて論じられたのですが、今後どのように論じられていくのか注目していきたいです。
雨が降り注げば
目覚めてく
そのMemory
次のドア
その先へ
色をなくした
孤独な夢に
見つめ合って
時間(とき)が止まった
モノガタリ
0

2012/6/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ