2014/4/25

パス・アンド・ランはものすごくいいですね  

近頃少しr気分のいい1日になることを祈っています。
さてコーナーキックとは選手が蹴った球ゴールラインを割った場合ゲームの開始を再びするやり方をいいます。

それとサッカールールのペナルティキックについて説明してみたいと思います。
ペナルティキックは守る側の役目のプレイヤーが自分の陣地のペナルティーエリア内においてペナルティをしてしまった際に罰せられる直接キックのことです。
またサッカー用語としてのサイドチェンジのことってどんなものかご存じかと思いますが、サイドチェンジとは相手ゴールに向かって攻めるときサッカーボールをキープしているサイドから逆側のサイドに球を届けて相手陣の選手がいない所から攻略する作戦をいいます。
それとサッカーのことのフリーキックについて解説してみたいと思います。
フリーキックとはペナルティを食らった選手ができるルールに従ったキックになります。

フェイントというテクニックは個人技での華麗なスキルのひとつでフェイントといった変化で相手を逃げ切る技術をいいます。

話しは変わりますがところで本日はこういうことを日記を書いたかんじです。
国内などのサッカーの仕組みのインスタント説明をまたしようかな。


0

2013/12/13

初心者がショルダーチャージ上達するサッカーの話題  

最近超r賑やかなサッカー選手の契約の話題が多い気がしますね。
本題に戻してディフェンダーとはストッパーといった相手のフォワードのドリブルを止める目的の選手になります。

で、サッカーのルールとしてのゾーンディフェンスのことってどういうものかご存じでしょうか。
ゾーンディフェンスとはきちんとプレイヤーが動くエリアを決めておく守備方法です。
またサッカールールゾーンプレスについてお話ししたいと思います。
ゾーンプレスとはDFからFWまでの距離を大体30メートルほどに保ちながら試合をする戦術になります。
それとサッカーのルールのフリーキックのことってどういうものかご存じかと思いますが、フリーキックとは反則を受けたプレイヤーが可能なその場からの直接フリーキックになります。

フェイントというテクニックはサッカースキルとしての格好いい技術の一種でドリブルといった攻略等で相手の選手を抜くテクニックをいいます。

ということですが、今日はこうしたことをブログを書いてしまいました。
日本代表サッカーのルールの手短な説明も次回してみましょう。

サッカー人気情報サイト、誰でもサッカー・サイドチェンジが得意になるブログが結構勉強になりますよ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ