2014/4/25

高校サッカー-ファイブバックが上手くなるレクチャー  

Jリーグサッカーの仕組みの分かりやすいレクチャーですが、ロスタイムとは本当はゲームが終わって過ぎたとしても審判の見ている時計には幾ばくかの時間が存在し試合が終わらずにやっていく時間のことです。

またサッカールールとしてのオフサイドトラップを解説したいと思います。
オフサイドトラップとは味方チームの守備をアップさせる高度な技術でパスをキャッチする相手チーム選手のを残して相手チームプレイヤーがパスを繰り出す瞬間に仕掛ける技です。
で、サッカー用語のサイドチェンジのことをご存じでしょうか。
サイドチェンジとは相手のゴールに向かって攻撃するとき球をキープしているエリアから逆側の陣地に向かってパスを送り相手の人数が少ない所から攻める作戦をいいます。

ダイビングヘッドとはグランド近く飛んだサッカーボールにヘディング行う飛び込むことです。

さてこのところのサンフレッチェ広島の選手の様子も多少といった感じです。


0

2013/8/22

リターンパスがシニアでも上手くなる練習の仕方  

セントラルミッドフィールダーなどのことに関するお話しをこの前読みました。そういえばオフサイドはポピュラーな反則ルールで同胞の選手がハーフウェイラインより前の敵陣にいるとき、同胞のプレーヤーへスルーパスなどを送り出す際、敵チームのプレーヤーが少なくとも2人以上いないと違反となるものになります。
なおサッカールールとしてのスルーパスのことを説明したいと思いますがスルーパスというテクニックは敵のディフェンダー選手の股をスルーするシュートが決まるパスです。なおサッカーのルールのアシストのことをお話ししますがゴールに関連する横パスを行うことをアシストといいます。またサッカーのことペナルティキックとはどういったものかご存じですよね。ペナルティキックとは守る側の役目の選手が味方のエリアにおけるペナルティーエリア内でペナルティをしてしまった際、できる直接キックをいいます。
センタリングとは相手のエリアのラインの側あたりから中央のゴール近辺にいるチーム選手に送り出すスルーパスをいいます。
サッカーの内容はおおよそこういうところですが、さて本日はこうした感じでブログを書いてみました。海外などのサッカーの実際についてちょっと講義もまたの機会に書いてみようかな。
人気サッカーテクニックについて勉強になる情報サイトの女性でもサッカー・ゲームメーカーが巧みになる方法


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ