2014/4/25

女子サッカーのテクニック・ディフェンスラインが得意になるサッカーレッスン  

なでしこサッカーの実際に関してワンポイントレッスンをしましょう。
ストライカーとは得点チャンスがたくさんあるプレイヤーをいい、ほとんどはミッドフィルダーをいいます。

あとサッカーのこととしてのボランチをご存じかと思いますが、ボランチという選手は守備も行うミッドフィルダーになり相手選手の一例として攻勢を邪魔しゴールに変わる試合運びとなる味方のプレイヤーになります。
なおサッカー用語ペナルティキックのことを知っていましょうか。
ペナルティキックとは守備側の役目の選手が自陣におけるペナルティーエリアでルール違反を犯した際、与えられるペナルティーマークからのキックになります。

スルーパスとは敵のディフェンダープレイヤーの股をスルーするシュートが決まるパスです。

まあ鹿島アントラーズの試合の雰囲気も何だかワクワクな気分です。
女子などのサッカーのルールに関してワンポイント説明もまた書いてみようかな。


0

2013/12/13

ルックアップがあなたも上手くなるサッカー秘訣  

なでしこサッカーを応援するためにサッカーの仕組みを熟知していないと面白さが半減します。
さてアドバンテージとは危険行為が生じても主審の見解によって試合の流れをストップさせないで継続することですね。

それとサッカーのこととしてのパサーのことを説明したいと思いますがパサーとはシュートするプレイヤーがシュートをする守備陣を崩すスルーパスを蹴るプレイヤーをいいます。
それとサッカー用語インターセプトについて知っていますか。
イエローカードとはプレーをしている時に危険なファウルをおかした選手に向かって主審が罰する表示する黄色いカードのことになりますね。
それからサッカーの言葉としてのインターセプトについて説明したいと思いますがインターセプトとはパスなどを行っている相手選手よりボールをかすめとるサッカーにおける主なプレイをいいます。

インターセプトとはパスなどを繰り出す敵の選手よりボールを奪い取るサッカーでの基本技ですね。

ところで、さて本日はこういうことを日記を書いてしまいました。
女子サッカーの仕組みについてインスタント説明を別の機会に書いてみます。
日本代表などのサッカーのルールに関して手短な解説をまたの機会にしてみましょう。

人気サッカー上達法に関する参考のHPの中高生がサッカー・ヒールキックが上手くなるレクチャーはかなり勉強になりますよ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ