2014/4/25

なでしこジャパンサッカーのウイングハーフがキミでも得意になるサッカーの方法  

日本代表サッカーを観戦ためにサッカーのやり方を勉強しておくとより面白くなります。
話しは変わってゴールキックとは攻めているプレイヤーがゴールキックしたときにゴールを除くラインを越えた時のゲームを再開の仕方をいいます。

なおサッカーのルールとしてのフォワードってどんなものかご存じかと思いますが、フォワードとは敵のディフェンスを突き抜けてゴールを入れる役割を持った大切なプレイヤーになります。
なおサッカーの言葉としてのオフサイドのことってどういうものかご存じでしょうか。
オフサイドは代表的な反則ルールで味方の選手がハーフより前の相手のサイドにいて、この状況で同胞のプレーヤーへスルーパスなどを送り出す際、敵陣のプレーヤーが少なくとも2人以上いないとルール違反となるものになります。

フリーキックはルール違反を課せられた側が得られる自由なフリーキックのことです。

ところで湘南ベルマーレの練習の様子も多少気になっています。


0

2013/7/19

中学生サッカースキル・センターフォワードが巧みになる話題  

高校サッカーの仕組みについて少しレッスンとなりますが、ディフェンダーとはリベロなど敵ストライカー選手によるドリブルを阻止する目的の選手になります。

それとサッカーのこととしてのゾーンプレスを説明しますがゾーンプレスとはDFから攻撃選手の間を大体30メートル位にキープしながらサッカーを楽しむ方法になります。
で、サッカーのことショートコーナーのことってどんなものかご存じかと思いますが、ショートコーナーとはコーナーキックをする際にすぐ近くに待っている味方にショートパスを送ってゴールの付近へサッカーボールを送る戦術のことです。
なおサッカールールとしてのアドバンテージってどういったことでしょうか。
アドバンテージとはファウルが生じても審判の見解で試合をストップさせないでそのままにすることですね。

低めに浮いたサッカーボールにヘディングするダイビングすることのことをダイビングヘッドといいます。

クライフターンなどのことに関する情報はまた今度として。

人気サッカーのキックも上達する方法に関する解説がわかりやすいブログ、誰でもサッカー・ウイングハーフが巧みになる練習の仕方が結構勉強になってましたので、ご紹介します。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ