2014/4/24

ロングシュートはものすごくあこがれ!  

近頃超rよい天候になることを祈っています。
ところでハットトリックというテクニックはたった選手一人が試合中で3得点する信じられないことです。

またサッカーのことのセンタリングのことを言及してみたいと思います。
センタリングとは味方で無いエリアのタッチラインからセンターのエリア近辺にいる味方プレイヤーに出すスルーパスをいいます。
またサッカーのこととしてのディフェンダーについて知っていると思いますが、ディフェンダーとはリベロなど敵のフォワードのシュートを止める役目の選手になります。
またサッカールールとしてのスイーパーについて言及しますがスイーパーとは相手の選手をマークせず、ディフェンダーの最後尾を守って他の選手へ命令を繰り出す仕事をする選手のことをいいます。

ロスタイムとは実際のところ試合が終わって過ぎているにも関わらず審判が所有している時計にはまだ時間があってゲームが終わらずに続く残り時間のことです。

サッカーのルールの説明はまあこういうところになりますかね。
で、今日はこんな感じで日記をしたためちゃいました。
なでしこジャパンなどのサッカーの仕組みに関して手短な講義をまた記してみます。


0

2014/1/9

国内サッカーアウトフロントキックはとても感動かも  

国内サッカーの中身に関してワンポイント説明してみますが、センタリングとは味方で無いエリアのタッチラインの側あたりからゴール前にいるチームプレイヤーに送るパスをいいます。

で、サッカールールとしてのストッパーとはどんなことかご存じでしょうか。
ストッパーとは相手のプレイヤーにまとわりついて攻撃をストップさせる守りのプレイヤーのことです。
またサッカーの言葉ゾーンディフェンスのことを説明させていただきます。
ゾーンディフェンスとはあらかじめ選手が動く区域を決めておくデフェンスやり方です。

オフサイドトラップとは相手チームプレイヤーがパスを繰り出す瞬間にパスを受ける敵チームのを残して味方チームの守備ラインを上げる高等戦術をいいます。
相手チーム選手がパスを繰り出すタイミングにパスを受ける相手チームプレイヤーのを残して味方チームの守備ラインを上げる高度な技術をいいます。

といったサッカーの解説でしたが、女子サッカーを見るにあたってサッカーの中身のことを熟知していればより面白くなります。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ