2014/4/25

国内サッカーテクニック・ウイングバックが中学生でも上手くなるサッカーレクチャー  

サイドミッドフィールダーなどのサッカーに関するお話しとは違う話を。
で、ミッドフィルダーとはFWとDFの間となるプレイヤーをいいボランチのことになります。

またサッカーのルールのスルーパスについて言及したいと思いますがスルーパスとは相手の守備プレイヤーの股をスルーするシュートが決まるパスです。
それからサッカールールとしてのストッパーのことを知っていますか。
ストッパーとは相手のプレイヤーをまとわりついて攻撃をストップさせる見方のプレイヤーです。
なおサッカーのルールアシストについて知っているでしょうか。
アシストというのは得点と関連する横パスを繰り出すこと。

リベロというプレイヤーはストッパーでも守りに加えてチャンスの時には攻撃に行動する選手をいいます。

といったサッカーの解説でしたが、国内サッカーをプレーするにはサッカーの中身を知っていないと醍醐味がわからないでしょう。


0

2013/8/22

高校サッカー選手技術・アイコンタクトってエクセレント級にファンですね  

海外サッカーを味わうにあたってサッカーのやり方のことを学んでいればいいですね。んで、センタリングとは味方で無いエリアのラインの側あたりからセンターのゴールにいる味方選手に送り出すスルーパスのことです。
あとサッカーの言葉のアシストのことってどんなものでしょうか。アシストとは得点にとなるセンタリングを送り出すこと。またサッカー用語セットプレーのことってどういうものかご存じかと思いますが、セットプレーとはフリーキックといった一度止まったボールであってもゲームを再開をすることをいいます。それとサッカーの言葉ゾーンプレスのことを言及しますがゾーンプレスとは敵を攻めるにはディフェンダーも応援に入り守備時ではサッカーボールを持った相手に対して付近の選手で迅速に囲みこむことをいいます。
パサーとはストライカーがシュートを蹴る絶妙なパスを繰り出す選手をいいます。
といったサッカーの解説でしたが、さて本日はこういうことを書いちゃったかも。Jリーグサッカーのルールについてインスタント講義もまた言及してみます。
注目サッカー上達法に関する勉強になるブログの誰でもサッカー・パスが上達するコツはとても価値があっておすすめできます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ