2014/4/25

キミがポストプレー上手くなるサッカーレクチャー  

なでしこサッカーの仕組みのワンポイントレクチャーとなりますが、オーバーラップとはディフェンダー役を担っている選手が前線にアップして勢いよくに参入することになります。

それとサッカー用語サイドチェンジを説明させていただきますとサイドチェンジとは敵のゴールに対して攻撃するとき球のある陣地から反対側のエリアに向かってロングパスを送り相手陣の人数が少ない陣地から攻略するやり方をいいます。
またサッカー用語のコーナーキックを説明したいと思いますがコーナーキックとは味方の選手が最後に蹴った球ゴールラインを割った場合ゲームを再び開始する仕方をいいます。

ハーフタイムとはゲーム中の半分半分の休み時間のことで最大で15分の休憩時間をいいます。

サッカーのルールの説明はこういう内容になりますかね。
で、さてこうしたことをブログを記してみました。
なでしこジャパンサッカーの中身に関してワンポイントレッスンもいずれしたいですね。
高校などのサッカーの実際の簡単解説も別の機会にいたします。


0

2013/8/22

少年サッカー選手・リトリートってとてもファンですね  

近頃とってもr楽しいサッカー選手の移籍の情報が少ない感じです。話しは変わってペナルティキックとはディフェンス陣の役目のプレイヤーが自陣のペナルティーエリアでルール違反をしてしまった時、与えられるペナルティーマークから蹴るキックをいいます。
で、サッカールールとしてのオフサイドとはどういったことかご存じかと思いますが、オフサイドはポピュラーなルールですね。味方の選手が相手のサイドにいるとき、味方のプレーヤーにパスを送る際、相手チームのプレーヤーは最低2人以上いないとルール違反となるものなんですね。それからサッカーの言葉ペナルティキックについて解説しますがペナルティキックとは守備側の選手が自陣のペナルティーエリアでルール違反を犯した時、課せられるペナルティーマークから蹴るキックになります。またサッカー用語のスルーパスについて知っていましょうか。スルーパスとは敵のディフェンダープレイヤーの間を通り抜けるシュートが決まるパスになります。
リベロとはディフェンダーのうちで守り以外にもゴールできる時には攻めに積極的選手のことです。
以上の通りとなりますが、こんなことを記してしまいました。女子などのサッカーの中身のインスタント解説も別の機会にしてみましょう。
注目Jリーグ選手になれる方法について解説がわかりやすい情報サイトのあなたもサッカー・ゾーンプレスが上手くなる練習方法はかなり参考になりますよ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ