2014/4/28

キミがヒールキック巧みになるコツ  

少年などのサッカーの中身に関して分かりやすいレッスンですが、スローインとはサッカーの試合の再開のやり方でボールがサイドを越えた時、ラストボールを蹴り飛ばしたプレーヤーが頭を越えてグラウンドにサッカーボール投げ込むこと。
で、サッカー用語のショートコーナーのことってどういったなのでしょうか。ショートコーナーとはコーナーの際にうんと近くにいる味方にパスを繰り出してゴールの近くにボールを蹴り出す戦術のことです。またサッカー用語のゾーンディフェンスのことを言及させていただきますとゾーンディフェンスとはそれぞれの選手が守る区域を計画しておく守備方法をいいます。あとサッカーのルールのセンタリングってどんなことかご存じですよね。センタリングとは味方で無いエリアのタッチラインあたりからゴール前にいる味方プレイヤーに繰り出すパスをいいます。
ストライカーとはゴール機会のものすごいプレイヤーをいい、基本的にはストライカーをいいます。
ところで、さてこういうことを文章をしたためてしまいました。日本代表などのサッカーの中身に関して簡単解説もまたいたします。高校などのサッカーの中身のインスタント講義をいつか記してみます。


0

2014/4/24

Jリーグサッカーのダイレクトシュートがマスターできるサッカーのレッスン  

バックパスなどのことに関する記事も気になっています。
で、ダイビングヘッドとは地面近く浮いたボールにダイビングしてするヘディングをいいます。

で、サッカー用語としてのストッパーのことをご存じでしょうか。
ストッパーとは敵フォワードをマークしてシュートを阻止するディフェンダーのプレイヤーになります。
あとサッカー用語ボランチのことってどんなものかご存じでしょうか。
ボランチとは守備的ミッドフィルダーで相手の場合によってはゴールを邪魔し攻撃に変わる試合運びとなる同僚のプレイヤーです。

サイドチェンジとは敵ゴールに対してサッカーボールをキープしている所から逆側の所に球を送り相手チームの人数が少ない陣地から攻めるやり方をいいます。

ラインディフェンスなどのことについて記事をこの前読みました。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ