2014/4/24

あなたもファイブバック上手くなるサッカーのレッスン  

どうもちょっとr今ひとつな天気になることを期待している自分がいます。
で、リベロという選手はスイーパーの中でもディフェンスのみならずチャンスの時には攻撃にも行動する選手のことです。

で、サッカーのルールのフォワードとはどういったなのでしょうか。
フォワードは敵のディフェンスを突破して得点を決める任務を持った得点ゲッターの選手のことです。
それとサッカー用語としてのセンタリングをお話ししますがセンタリングとは敵陣地のタッチラインから中央のゴールにいるチーム選手に出すスルーパスをいいます。
またサッカーの言葉のハンドとはどんなことでしょうか。
ハンドとは自ら手によってサッカーボールを持つ違反行為のことです。

ダイビングヘッドとは地面近く飛んだサッカーボールに向かってヘディング行う飛び込むことをいいます。

さてこのところのなでしこジャッパンの山崎円美さんの試合の様子がものすごく心配です。
なでしこなどのサッカーの実際の少し解説をいずれしたいですね。


0

2014/1/9

なでしこジャパンサッカー・プレースキックは非常に感動!  

高校などのサッカーの仕組みのインスタント説明してみますが、パサーとは選手がキックをする絶妙なパスを出す選手をいいます。

あとサッカールールとしてのショートコーナーをご存じかと思いますが、ショートコーナーというテクニックはコーナーキックの際にすぐ付近に待っている味方にパスを送ってゴール付近にボールを蹴り出す方法のことです。
またサッカールールパサーを解説しますがパサーの役目とはシュートするフォワードがゴールを決めるための相手をかわすスルーパスを繰り出す選手になります。
それとサッカーの言葉ストッパーのことってどういうものかご存じですよね。
ストッパーとは敵フォワードに近づいて先制を阻止する守りの選手をいいます。

ゾーンディフェンスとはあらかじめ選手がプレーするエリアをプラン立てておくプレーのやり方をいいます。

サッカーのお話しはおおよそこういうところになりますがまあ本日はこうした感じで日記を記しちゃいました。
国内サッカーの仕組みの解説もいつかしようかな。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ