2014/4/24

なでしこサッカー選手・防御率が誰でも上手くなるサッカーのコツ  

少年などのサッカーの実際についてちょっと説明ですが、パサーとはゴールする選手がシュートを行う守備陣を崩すスルーパスを蹴る選手になります。

それからサッカーの言葉ショートコーナーってどういうことかご存じかと思いますが、ショートコーナーというテクニックはコーナーキックをする時にうんと近くに待っている味方選手にショートパスを送ってゴール近くへ球をころがす戦法のことです。
あとサッカーのことトラップのことを言及したいと思いますがトラップというスキルはボールを上手にストップさせてサッカーボールを支配することです。
またサッカーのことのパサーとはどういったものかご存じですよね。
パサーの役目とはゴール決めるフォワードがシュートをする絶妙なスルーパスを蹴るプレイヤーになります。

ボレーキックとは地面から浮いている球をノーパスでゴールして得点しようとする大空翼のようなシュートをいいます。

ということで女子サッカーの海堀あゆみさんの試合の様子がちょっぴりといった感じです。
なでしこジャパンサッカーの仕組みのワンポイント講義もまたの機会にしてみましょう。


0

2014/1/10

サイドアタッカーが小学生でもマスターできるサッカーために  

フリーなどのサッカーに関する記事も気になっています。
本題に戻して高くなく飛んだボールにヘディングするダイビングすることのことをダイビングヘッドといいます。

またサッカーのことのセットプレーについてお話ししたいと思います。
セットプレーとはスローインなどいったん止まったボールであってもサッカーをスタートすることになります。
で、サッカーの言葉フェイントってどういうなのでしょうか。
フェイントという技術はスタンドプレーの代表的なテクニックのひとつになり巧みな技といった動き等で敵の選手を抜くスキルをいいます。
なおサッカールールとしてのミッドフィルダーを知っているでしょうか。
MFとはフォワードとディフェンダーとの攻撃と守備を備えたつなぎ役のことでディフェンシブハーフのことになります。

オウンゴールとは自分ののキーパーに向かってゴールに対して球をシュートしてポイントをプレゼントしてしまうバッドなプレーで自殺点ともとも呼ばれています。

サッカーの説明はほぼこういう感じになりますがまあ本日はこうした感じで日記を記してしまいました。
少年などのサッカーのルールの少し説明をいつか記してみます。
少年サッカーの中身の分かりやすい解説をいつかしたいですね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ