2014/4/24

ゴールキックが初心者でも巧みになるコツ  

中学生サッカーの実際についてちょっとレッスンですが、ハットトリックというスキルは驚くことに一人の選手が1試合で三回得点決める珍しいすごいことです。

で、サッカーのルールのゾーンプレスを解説させていただきますとゾーンプレスとはストッパーとFWの間を大体20メートルほどにキープしながらサッカーをする試合の運び方をいいます。
それとサッカーの言葉のオウンゴールのことを解説したいと思います。
オウンゴールとは敵ではない味方のキーパーをかわしてゴールにサッカボールをシュートして敵にポイントを与えてしまう下手な運びで自殺点とも言われることもになります。
またサッカーの言葉のストッパーとはどういうことかご存じでしょうか。
ストッパーとは相手フォワードを張り付いて攻撃を止める守りの選手になります。

ハーフタイムとは試合における半分半分の休み時間で最大で15分の休憩をいいます。

といった感じですが、高校などのサッカーの仕組みについて分かりやすい講義もいずれ書いてみます。
ということで最近の女子サッカーの田中明日菜さんの練習の雰囲気もちょっぴりといった感じです。


0

2013/8/21

あなたもマンツーマンディフェンス巧みになるサッカーのために  

最近少しr楽しい女子サッカーの噂が多い感じです。話しは変わってフォワードとは相手のディフェンスを突破してゴールする任務を持った重要な選手のことです。
それとサッカーの言葉としてのインターセプトのことを知っているでしょうか。インターセプトとはドリブルなどをしている敵の選手よりサッカボールを盗むサッカーでの主な技術のことです。なおサッカーの言葉としてのペナルティキックを言及しますがペナルティキックとはディフェンス陣にいる選手が自分のエリアのペナルティーエリア内でルール違反を犯した場合、下される直接フリーキックのことです。
ショートコーナーというテクニックはコーナーの時にすぐそばに待っている味方にショートパスを繰り出してゴールの前にサッカーボールを送る戦術のことです。
サッカーの仕組みのお話しはまあこんなものになりますかね。で、なでしこジャパンサッカーを味わうにはサッカーの仕組みを熟知していないと醍醐味が無くなります。
こちらのサッカーのキックも上達する方法サイト、女性でもサッカー・オフサイドが上達するコツがなかなか価値がありイチオシできます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ