2014/4/25

子どももアタッキングサードマスターできるサッカーために  

スペースなどのことについて記事はさておいて。
そういえばショートコーナーというテクニックはコーナーをする際にすぐ近くにいる味方選手にショートパスを繰り出してゴール付近へボールを送る戦術をいいます。

なおサッカー用語のゾーンプレスってどういったことでしょうか。
ゾーンプレスとは敵陣を攻撃する時にMFやDFもフォローに入りディフェンスの時にボールをキープした敵に近くにいるプレイヤーで迅速に囲ってしまう戦術をいいます。
あとサッカーのルールのフリーキックのことってどんなことでしょうか。
フリーキックはペナルティを生じたプレイヤーが可能な9.15メートル離れた直接フリーキックをいいます。

ボランチとはディフェンスも行うMFであって敵に対して時には攻勢を邪魔しゴールに転じる流れに有利となる同僚の選手です。

ということですが、高校サッカーを味わうにあたってサッカーの実際を知っていないと醍醐味がわからないでしょう。


0

2013/12/13

国内サッカー選手スキル・WMフォーメーションはとても感動!  

Jリーグサッカーを見るにはゲームのやり方を学んでいないと醍醐味が減ります。
本題に戻してフェイントはスタンドプレーとしての格好いい技術の一種になりドリブルの変化等で相手の選手を困惑させるスキルをいいます。

またサッカーの言葉としてのレッドカードってどういうことかご存じですよね。
レッドカードは危険過ぎる危険行為をプレイ中に犯したとアンパイアが判断された場合該当者に出場停止を警告するイエローカードより重たい罰則カードをいいます。
それからサッカールールとしてのトラップとはどういうことかご存じでしょうか。
トラップとは飛んできたサッカーボールを巧みにストップして扱うことをいいます。
またサッカーのルールのハットトリックとはどんなことでしょうか。
ハットトリックとはなんと一人のプレイヤーによって試合中で三点する驚異的なことをいいます。

フェイントは個人技としての素晴らしいテクニックの一種になり巧みな技などの攻略で相手の選手を引き離すテクニックをいいます。

メイア・ルアなどのサッカーについてお話しを書いてみたいですが、違うことになるかも。

注目サッカー練習方法について参考のブログ、あなたもサッカー・ミッドフィールダーが上達するコツはとても勉強になってましたので、ご紹介します。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ