2013/3/29

ホームページで確認  

よく聞く話ですが、どうでしょう?
投資信託の基準価額は株や債権の価格変化に合わせて日々変動します。投資信託の基準価額は運用会社が日々計算し、その日のうちに速報として発表します。投資信託の基準価額の速報値は、販売会社のホームページや投資信託情報サイト(モーニングスターなど)で確認することができます。
冒頭にも述べましたが、投資信託の基準価額は市場終了後に運用会社が算出しその日の速報値が公表されます。この速報値は運用会社や販売会社のホームページで確認することができますが、一部の販売会社では速報値の公表が翌日になることもあります。
投資信託は値動きのある有価証券に投資していますので、投資信託の基準価額も毎日変化します。最初に説明したように、投資信託の基準価額は市場終了後に計算され、速報値として公表されます。投資信託の基準価額は投資信託を販売している銀行、証券会社、郵便局などのホームページで知ることができます。
一方、貸し出し側の金融機関のメリットは、返済期間が長いかわりに、一括払いや分割払いの場合よりも利息をたくさん取れることにあります。リボルビング方式の利率は、一括返済や、分割返済方式の利率よりもおおよそ1.5倍高いようです。
一方、貸し出し側の金融機関のメリットは何でしょうか?リボルビング方式では、一括払いや分割払いの場合よりも返済期間が長いかわりに、利息をたくさん取れます。リボルビング方式の利率は、一括返済や、分割返済方式の利率よりも、ざっと1.5倍は高く設定されています。マイホームは簡単に買えるものではありません。フラット35は資金を借り入れる際に返済開始から返済終了までの金利・返済額を完全に確定させてしまう長期固定型と呼ばれる住宅ローンです。つまり金利の変動によって返済額が上下してしまうという不安はありません。
いろいろな利用の仕方があるんですね。
0

2013/3/29

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ