雨漏りの原因  日記

雨漏りと聞くと、素人の私からしてみると、屋根からもるのだろうというイメージでした。

多分そういう風に思っているひとがほとんどではないでしょうか。

しかし実際には屋根ばかりが原因ではありません。


私の家は新築して5年の一戸建てです。
ある日の大雨の朝の事、リビングに行ってみると、床が水浸しになっていました。

何か水でもこぼしたのかなと不思議に思いました。


すると、天井から水が落ちてきたのです。

驚いた私は天井を見てみると、雨漏りをしているではないですか。

新築したばかりの家で雨漏りをするだなんて、本当に目を疑いました。

しかし、どう見ても雨漏りをしています。

急いで施工業者に電話をして、見に来てもらいました。

すると、屋根からではなく、ベランダのみずきり部分からの雨漏りということです。

雨漏りをした個所は合計7か所もあり、結局家の3分の1をリフォームすることに。


新築したばかりの家でもそんなことが起こるのだと、人生経験になりました。


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ