2012/9/10

母が白髪染めで若返る  

久しぶり実家に帰宅した私は、母の髪の毛を見てびっくり!白髪がめちゃくちゃ増えていました(汗)こちらの白髪染めトリートメントのサイトで色々と勉強したそうです。

もともと白髪が多く目立つ感じでしたが、まだら白髪が感じでした。しかし、今回は、トップは、真っ白・・・。全部が白髪だとまだ格好が付くんですが、まだらな白髪ってふけて見えるんですよね・・。

同じ年の人と比べると白髪があるかないかで年は、かなりちがく見える!なので、母もそのまだらな白髪をきれいに染めれば若返るはず!と一緒にドラックストアーへ行き、女性用白髪染めを購入しました♪どれがいいのか分らないので取りえず一番安いものを購入(笑)

真っ黒な髪の母なのでイメージチェンジも兼ねて少し明るめの色を選び家について即効白髪染めをしました。すると、白髪頭だとどう見ても50代半ばという感じですが、白髪を染め上がったら40代半ばという感じに変わりました(笑)もともと童顔な顔立ちの母なので、白髪がないだけでぐんと若く見えるんですよね♪
近所の友達にもなんか若わかしいねといわれたと最近、メールがきました!

見た目も白髪なないと若くなりますが、それ以上に母は、気持ちが若くなった感じがします。これからは、育児もない自由な生活を若若しく楽しく過ごして欲しいなと思っている私です。
母自身もおしゃれとかもしたいなと話しているので今度、帰ったら一緒に買い物でも行こうかと計画しています!
気持ちが若くなってほんと素敵なことですね!
0

2012/8/12

白髪染めのトリートメントで髪の毛の広がりを抑える  

髪の毛が多い、髪の毛が太い、コシのないネコっ毛、そんな人たちの大きな悩みの一つとしてあげられるのが、湿度の高い日や雨の日の髪の毛の広がりでしょう。これは年齢に関係なく起きる現象です。
よく髪の毛が膨張してしまって恥ずかしい、というような声を耳にしますが、これは髪の毛を強くすることで解決できます。


白髪染めのトリートメントは、トリートメントを繰り返すごとにが髪の毛をコーティングしてくれる作用があります。ですから髪の毛にどんどんハリが出てくるとともに、髪の毛1本1本の重みも増してきます。髪の毛の重量が増すことにより、下へ下へと向かう力が強くなってくるというわけです。



そして髪の毛が強くなることによって、切れ毛の悩みも解決されます。髪の毛のツヤ、コシ、強さ、この3つをトリートメントタイプで作り上げていくことで、ヘアスタイルを作りやすく、くずれにくくし、さらに切れ毛や枝毛のない美しい髪の毛とシルエットが完成します。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ