2014/5/28

気になるラーメン  

親戚の葬式でバタバタしてる時に
一通のメールが届いた

いつも行く呉服屋さんの御主人からで
内容は「ラーメン祭りをやってますので
お待ちしてます」だった

今日じゃなければ行けるが今は通夜の最中

ココでは火葬をして通夜になり次の日が
葬式の手順

おそらく親戚が集まってくるので通夜の
席は抜けれない

ってどうしてこのタイミングでラーメンなんだ
と思いながらも気になるラーメン

やっとの思いで葬式が終了した次の日も
アノラーメンが気になる

はてはてどんな味のラーメンやら

呉服屋さんは食通で知られてるのできっと
美味しいラーメンに違いない

やっとの思いで親戚を送り出しラーメンって
まだやってます?とメールを送るも返事がない

しばらくしてちゃんと取ってますよの返事に
足取り軽く呉服屋さんに向かう

どんなラーメンが食べれるのかな^^
0

2014/5/6

GW最終日  

今年のGWは天気も良く最高に過ごしやすかった

昨年と違い桜も見頃を迎えて春祭り会場は大いに
賑わいを見せてました

やはり祭りと言えば屋台ですね

食いしん坊に取って屋台でむさぼり食べるのが
充実した過ごし方です

でも弘前公園はNGです

だって歩けなくほど大混雑してて右も左も移動できない

それで屋台にも長者の列

食いしん坊できない屋台など魅力ないし必要ない

八戸公園はと言うと混雑してるがバーベキュが出来るので
お弁当持参でいけば楽しめる

屋台も並ぶほど混雑してないのでゆっくり選んで食べれたので
大満足

とにかく春祭りは花見をしながら料理を食べれればそれでよし(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ