2013/3/24

「オルゴール療法」はプラス志向で効果倍増?  

前回の記事「癒しの音色 オルゴール」で最近の静かなブームとしての「オルゴール療法」の初歩的話をしたが、今回ネットで色々な体験談(主に効果ありの方々の)や72弁カノンを聴きながら思ったのが、
 佐伯氏のセミナーでの簡単ながらエッセンスとしての、72弁が発信する3.75から12万2千ヘルツの広域の音が、人間に植え込まれている遺伝子と細胞 つまりは脳幹と視床下部を刺激して、自己治癒力を働かせることにより、
 正常でなかった箇所が治癒される。人間が、海から生まれ森で成長し始めた約38億年前から引き継いでいる遺伝子のDNAをONさせる効果がもしかしたら、72弁オルゴールが発信する広範囲の音域にあるのかもしれない。

 しかし、オルゴール療法は医学的治療ではないので、すぐに病気が治る類のものではなく、私見としては、「72弁オルゴール」を媒体として、「オルゴールから発信している音楽が己の病を治している」との「自己暗示力とプラス志向」
 が相乗効果を生んで効果をもたらすのではないかと思う。

 「病気は気から」は事実、病を宣告されたら急に悪化の速度が速くなる。意外に人間の身体は、「思考」の影響を強く受ける動物らしい。そのような例は沢山ある。

 スイス製の数十万もする高価なものは、余裕のある人。72弁で安価な日本製で試してみればよい。「信じる力の方が、器具の値段以上に効果を発揮するかも知れない」
 下記のオルゴールの写真をクリックして、詳細を確認して下さい。
 

0

2013/3/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ