2012/3/20

ありのまま  日常



日記ができたよ

僕はもう一つブログをやってるよ

だけど、今日からリアルな内容はここに書いていこうと思うよ

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、怒ったこと、感じたことぜんぶだよ

病気のこともね



今日で入院11日目だよ

肺炎が悪化して入院してるよ

もともとからだが弱いから、すぐに風邪ひいちゃうから

普段から、ひといちばい風邪予防?対策?には気をつけているよ

外出時はかならずマスクをして、帰ったらうがい手洗い

何回も歯磨きをするよ

それでもやっぱり風邪はひいちゃうよ

肺炎になって、タバコをやめなかったのも、悪化した原因なんだ

入院は完全に自業自得だよ

いまはもちろん、禁煙、禁欲中。笑



朝、看護婦さんに起こされて、顔を洗って歯磨き しゃかしゃか

約束の時間に、ふうたにモーニングコール

今日はすごい夢を見たんだって

内容は、秘密だよ


俺もたまに、いい夢を見たような気がするんだけど、まったく覚えてないよ


覚えてる夢はコワイのばかりだよ

自分が死ぬ夢なんかはよく見るよ

包丁もった人に追いかけられて、殺されるくらいなら、自分で死んでやる!ってベランダから飛びおりる夢

あと、どこか冷たい部屋に閉じ込められて餓死させられる夢

いちばんびっくりしたのは、自分のお葬式の夢を見たよ

誰だかわからなかったけど、10人くらいに囲まれて、みんな泣いてるんだ

嬉しかったってへんかな

でも、俺が死んだらこの人達は悲しくて泣いちゃうんだなって思ったら嬉しかったよ



内容にもよるけれど、自分の死ぬ夢を見るのは悪いことじゃないみたいだよ


ふうたいわく、だれかの死ぬ夢を見たら、その人は長生きをするんだって

それと、夢を覚えてるのは、眠りが浅いってことなんだって

だから俺は、いつも深い眠りについているということになるね

入院してよかったことは、よく眠れるようになったことだね


今日は、ちょこっと体調がわるいかもしれない

すこし眠たいよ

お昼寝するね、おやすみなさい

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ