2011/4/20 | 投稿者: かず


病院に行かずに
自宅で簡単に外反母趾が治せる方法があります。  



外反母趾の悩みはこんなに・・

・酷い外反母趾で、出っ張ってる所の表面の皮がハゲて(?)
 靴をすぐに駄目にしてしまいます。

・外反母趾で足の人差し指が長くなり、両方に魚の目ができ、親指は巻き爪。

・運動、テープ、足底板…なんでも試しました 。が効き目なし。
 


 そこで簡単にできる外反母趾矯正法は

・まず日頃から入浴中や風呂上りの足の体操とマッサージを心がけましょう。


・外反母趾の予防や改善には足の指の筋力UPがポイント。
 そこで足の筋力をつける簡単な方法をご紹介しましょう。 



@タオル寄せ運動(足の指を使ってタオルをたぐり寄せる)
床に置いたタオルを足の指でたぐり寄せる運動。 
タオルをつかむことで、足指の屈筋郡が強化され外反母趾の予防、改善に効果的です。

A外反母趾防止ストレッチ
両足の親指にひっかけて、かかとをくっつけたまま外側へゆっくりと扇のように開きます。
そのまま1・2・3・4・5とゆっくり数えて、またまたゆっくり戻す。これを15回ほど繰り返します。

B足指じゃんけん(足の指でグー・チョキ・パー)
素足になって、足のゆびでグー・チョキ・パーをしましょう。

Cつまさき立ち体操(10回1セットを3回)
両足でつまさき立ちになる体操です。壁に手をついても構いません。

これらがありますが、それと合わせて

 
外反母趾サポーター ソルボ
を使って見てください。

 

 外反母指の原因は「中足靭帯のゆるみ」です。

 優れた衝撃吸収、抗菌防臭で内反小趾も矯正します。

 超薄型なので、靴がそのまま履けます。
  
 

 感想は

 ☆おかげさまで使い始て1ヶ月で早くも効果が出てきました。

 
 ソルボ外反母趾サポーター


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ