2013/4/21 | 投稿者: くー

葬儀屋って暗いイメージがあるからこそ、ホールや会社は
できるだけ明るいところに建てたほうが良いといわれています。

地元の葬儀屋もいくつかあるのですが、なぜこんな暗いところに。
というような葬儀屋が結構あります。

ただでさえ葬儀はどんよりとした雰囲気の中で
進行していかなくてはいけないので、
明るいところの方が気分はだいぶマシになります。

地元で上手くいっている葬儀屋はやっぱり営業もうまいですし、
立地も最高ですからね。駐車場が広いだけでも、
遠方から来る人にとっては大助かりかと思います。

田舎は電車やバスが未だに本数が少ないところも
ありますからね。今後葬儀をする予定のある人は、
今のうちにある程度調べておくといいかもしれません。

いつ自分が亡くなるか分からないから、早いうちに葬儀の計画を
立てている人は多いですよ。ただ、いまでは少なくなりましたが
中には死んでから依頼して下さいと冷たい態度をとる葬儀屋も
あるそうです。

ですが、こちらの「小さなお葬式」は
実際に利用して良かったという声が多く評判が良い
葬儀屋さんです。

また、資料請求でお葬式に必要な費用をを知ることができますし、
全国に対応していますので利用されている方が多いです。
気になった方はお問い合わせしてみてください。
0
タグ: 葬式 葬儀

2013/1/30 | 投稿者: くー

みなさんお葬式のマナーはご存知ですか?
お葬式の基本のマナーを知らない方もいると思います。
実は私も葬式の費用やマナーはちゃんとわかっていません。
知っとかないと恥と思っていますが。

お葬式は誰もが経験することなので本当にマナーは
知っといたほうがいいと思います。
お葬式は一生のうちに数回程度なので、
私はマナーについて勉強していませんでした。

本屋に行けば「お葬式マナー」の本も売っています。
他にはお葬式基礎知識講座みたいなものも
あるみたいです。
お金をかけたくないという方は、
ネットで探すとすぐに出てきますし、
大体が無料で見れて学ぶことができるので
ネットで見るほうがお得だと思います。

私もネットで調べてお葬式マナーを
身に付けたいと思っています。
年もとってきましたし恥ずかしいので。

以前、お婆ちゃんが亡くなりお葬式にでましたが
お葬式のマナーをなにもわかっていなかったので
恥ずかしい自分を覚えました。
お葬式の基本のマナーを知っておかないと恥ずかしいだけです。
どこにいてもそうですがマナーは基本中の基本。
必ず覚えておいたほういいのでお葬式のマナーを
みなさんも、覚えてください。
0
タグ: 葬式 葬儀




AutoPage最新お知らせ