鹿の気持ち  

>シカの鉄道車両への衝突対策として、JR東海は15日、先頭車両に装着する「特殊スカート」を開発したと発表した。車のバンパーのような形で、シカを軌道外に押しのける。同社は特許を申請中だ。12年5月、紀勢線の特急「ワイドビュー南紀」に初投入する。
>2年間かけて研究・開発された特殊スカートは三角形状で、先頭車両の下の連結器部分に装着する。素材には断熱や梱包(こんぽう)に使われるスポンジ状のゴムを採用。
>列車とシカの衝突は全国の鉄道事業者の悩みの種。衝突すると車両点検や死骸処理に時間がかかり、定時運行に支障が出てしまう。JR東海はこれまで、線路上への侵入防止柵設置や徐行運転区間設定などで衝突防止を図ってきた。しかし10年度の衝突は571件に達し、05年度の271件に比べ2倍超に急増した。
>同社の山田佳臣社長は記者会見で「線路に飛び込む理由はシカに聞いてもらうしかない」と話し、衝突防止の「切り札」として特殊スカートに期待を込めた。



これは本州の話みたいですが。

北海道の釧路や根室の方は夏や秋にかけてエゾシカが道に出てきたりするもんで。

結構な数の事故が起きたりします。

ひどい時には、対向車がはねた大きなシカが飛んできて、フロントガラスを突き破り。

運転していた人や助手席にいた人が死亡するなんていう事故まで起きてしまいます。

そこまでいかなくても、大きなシカを轢くと。

大体の車はフロントがぐしゃぐしゃになるんで、廃車になったりしてしまいます。

夏や秋の北海道はドライブすると気持ち良いんですが。

道東をドライブする際はお気をつけて。



初節句 授乳中

0

運動不足  

皆さん、運動とかしてますか?

だんだん歳をとってきて、仕事が忙しかったり。

子育てが忙しかったりで疲れていたり。

なかなか自分の時間が取れなくて、何も出来ない。

たまに時間が出来たら、ゆっくり寝てのんびり過ごす。

忙しかったり、疲れが溜まっていたり、ストレスがあったり。

運動はしないけれど、暴飲暴食はしてしまう。

20代はそんなでもないですが、30代になると途端に脂肪が付きやすくなったり。

体重が落ちにくくなったり。

運動不足の妊婦さんの便秘改善法



とかく今の世の中運動不足、栄養素不足になりがちですよね。

時間を作って、お金もかけて。

ジムに通ったり、ヨガやダンス、スポーツクラブ。

運動不足を解消したり、体力をつけようと思うと。

時間にもお金にもある程度の余裕が無いとできないような気がします。


勧誘なし ねこのこ日記 くりくりぼうず



0

セルライト  

セルライトはなぜ下半身に出来やすいんでしょうか。

そもそもセルライトは老廃物の塊です。
日頃からデトックスを心がけていれば出来にくいものなんですが
どうしても下半身の方が血行が悪かったり、運動不足になりがちだったりするんですよね。

デスクワークの方は特に注意が必要です。

リファでセルライトにパンチ!プラチナ電子ローラーRefaProは正規品で!


脂っこい食事や味の濃い食べ物をなるべく控えて
日頃から運動したり、ゆっくりお風呂に浸かってマッサージしたりすると良いそうです。

セルライトをなくす体操とか、TVでいろいろやっているのを真似してみたことはありますが
効果があったと感じるものはなかなか・・・

一度付いたらなかなか落とすのが大変なようなので出来るだけ付く前に対処したいものですね。



母乳育児 するめいかな日々 すずの日記


0

アラフォー  

人生の折り返し地点と言われる40歳前後、アラフォー。

三十路に入る頃にも肉体的な変化を感じましたが
(疲れやすくて、疲れが取れにくくなったり、同じ量しか食べてないのに太りやすくなったり・・・)

それが三十路を過ぎ、今まさにアラフォーと呼ばれる年齢に来たら
さらに色んな変化が現れますよね。

膝が、腰が、肩が、痛みを感じやすくなったり。
特に関節の痛みを感じると少し哀しくなります。

でもまだまだ運動や日々の意識でどうにかなるのがこの年齢だと思います。

日々、意識的に運動したり、食生活に配慮したり。

そういうものに気を使っていく年齢になりますよね。

出来れば人生の後半部分もこれまで同様に、豊かに健康に過ごしていきたいから、今まで以上に健康に気を使う必要がありますよね。

人生後半の始まり。

是非健康で、バリバリ!仕事に趣味に、子育てに。

頑張っていきたいものですよね。


すっぽん小町 アラフォーには普通のコラーゲンじゃダメなんです!
ヨコミネ流マル秘子育て法 こちゅじゃんの辛味生活 しましま日記


0

自宅で脱毛  

エステに通わなくても自宅でムダ毛処理ができる高性能脱毛器イーモが気になっています。

上位版が発売になったので従来品がセール中なんです^^
しかしそうなると上位版が気になってしまうのが人の常(?)
 
上位版は美顔機能がついているらしいのでお得ですよね。

最近お肌や体の老化が目立ってきたので、美容器具に惹かれて散在しがち^^;

筋肉をつけると肌がキレイになるという話を聞いたので
美顔器を買うより運動した方がいいでしょうか。

まぁ運動しても脱毛は出来ないのでやっぱり従来版のイーモは買おうかしら。笑



太陽光発電 一括見積もり たぬきのしっぽ すずの日記


0




AutoPage最新お知らせ