にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
人気ブログランキングへ
皆様、ありがとうございました  お知らせ

今まで「すぴカフェ3」を応援してくださった皆様
このたびすぴカフェはリニューアル致しました。

これからは「すぴカフェ4」をよろしくお願い致しますm(__)m

クリックすると元のサイズで表示します


http://spicafe04.blog.fc2.com/
1
タグ: ブログ 日記 ご挨拶

「ジッリオ・ディ・フィレンツェ」さん最近のランチではイチオシかも〜コスパ高し!  イタリアン・フレンチ

ジッリオ・ディ・フィレンツェさん・・最近はジリオさんと呼んでます^^
クリックすると元のサイズで表示します
この日は12時半くらいでしたので駐車場もいっぱいでした
こっそり?イオンさんにとめてますm(__)m

ランチメニューからパスタランチをチョイス^^
    クリックすると元のサイズで表示します

パスタメニューです
クリックすると元のサイズで表示します
迷いますね〜^^

最初に本日のスープです
クリックすると元のサイズで表示します

そしていつも素敵な前菜です〜
クリックすると元のサイズで表示します

パスタは初めてお肉を選んでみました
クリックすると元のサイズで表示します
牛ホホ肉のトマトソースです
フォカッチャは焼きたてから少し時間が経ってますがしっとり美味しかったです

友達はマーレモンテ(海と山の幸)
クリックすると元のサイズで表示します
スープに旨味が出てましたよ〜

ドルチェはパンナコッタとガトーショコラ、ティラミスです
クリックすると元のサイズで表示します
奥様が描かれるチョコペンアートが毎回可愛いです^^


記事とは関係ないのですが
今、ブログのお引越しを考えています
今日は休みなので色々ブログの口コミなどを見ながら考え中なんですが・・
いくつか登録してみたので試しに少し書いてみようかな^^


☆ジッリオ・ディ・フィレンツェ
石川県白山市平松町89-13
076-259-1282
11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜21:00
定休日 火曜日
http://www.giglio-f.com/negozio.html
http://blog.giglio-f.com/



ランキングに参加してます
応援ポチもよろしくね
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2

「つぼみ」さん、和のスイーツならこちらへ〜柿木畠の人気店です  スィーツ

昨日は肌寒く冷たい雨の降る中、久しぶりにつぼみさんへ〜
クリックすると元のサイズで表示します
暖かいもん食べてほっこりしたいなぁと・・

メニューの一部です
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
こちらの葛や蕨もちは有名なんですよ〜^^

友達は蕨もちを〜
クリックすると元のサイズで表示します
きなこたっぷりでこれに黒蜜もた〜っぷりかけていただいてました^m^

私は温かいぜんざいを^^
クリックすると元のサイズで表示します
甘さ控えめ優しいお味で温まりましたわ〜

昨日はいつも以上に混んでまして店内は撮れませんでしたので
奥の席から眺められるお庭を撮ってみました
クリックすると元のサイズで表示します
甘いもん食べてゆったりした気分で癒されるひと時でしたよ〜

よかったら前回の記事も見てくださいね
店内の様子がわかると思います^^



☆つぼみ
石川県金沢市柿木畠3-1
076-232-3388
11:00〜19:00
定休日 水曜日
http://tsubomi-kanazawa.jp/



ランキングに参加してます
応援ポチもよろしくね
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

3

「ジッリオ・ディ・フィレンツェ」さん焼きたてフォカッチャも嬉しかったです〜^^  イタリアン・フレンチ

ジッリオ・ディ・フィレンツェさんへは二度目の訪問になります^^
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ランチメニューです
    クリックすると元のサイズで表示します
今回もパスタランチをオーダー^^

最初に暖かいスープとフォカッチャ
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
そしてオープンと同時に入ったのでパンは焼きたてでした^^

美しい前菜〜もちろんお味も良かったですよ〜
クリックすると元のサイズで表示します

パスタは渡り蟹のトマトクリーム(+¥200-)
クリックすると元のサイズで表示します

ドルチェのプリンは加賀棒茶でした
クリックすると元のサイズで表示します

お皿に描かれた可愛い絵は奥様が描かれているそうです
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
こちらのお店は友達がスマホのアプリで見つけてくれたんですが
イオン松任の近くなのにちょっと分かりにくい場所で・・
イオン裏駐車場の横って感じですかね?



☆ジッリオ・ディ・フィレンツェ
石川県白山市平松町89-13
076-259-1282
11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜21:00
定休日 火曜日
http://www.giglio-f.com/negozio.html
http://blog.giglio-f.com/



ランキングに参加してます
応援ポチもよろしくね
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

3

老舗料亭「壽屋」さんでのランチは意外にも丼物でした^^  和食

築100年以上の町家を利用している壽屋さんは金沢市指定保存建造物に指定されているそうです
クリックすると元のサイズで表示します

季節に伴い変わるのれんは春らしく桜が〜^^
クリックすると元のサイズで表示します

店先のメニューですが・・わっ!さすがランチでもいいお値段〜
クリックすると元のサイズで表示します

初めての料亭訪問なので・・おそるおそる玄関を開けると
わぁ〜お雛様が^^
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
金沢では4月3日までお雛様を飾るお宅が多いですよね^^  

女将さんではないと思いますが・・女性の方が二階へ案内してくださいました
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
相席になりますが・・と言われ席へ

そしてお茶を淹れメニューの確認をしてくださいました
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します


こちらが彩り海鮮御前です
クリックすると元のサイズで表示します
最初はお造りと麩の卵とじです

意外にもメインはイクラ丼なんですよ^^
クリックすると元のサイズで表示します
ご飯はもち米で美味しかったです〜

最後のデザートは抹茶のムース?だったかな
クリックすると元のサイズで表示します

料亭的にはリーズナブルなランチってことでしょうが・・
量もほどよく美味しかったのに・・何かちょっと物足りないかも

一緒に行った友達は法事などで何度か利用してるそうなので
私とは違った思いかもしれませんが・・
でも料亭でお食事なんてめったにできるものではないのでいい経験でした〜^^

帰りに玄関で見つけたので撮ってみましたよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
金沢の料亭の名前が書いてありました
時間があればもう少しゆっくり見学させてもらいたかったな^^


☆壽屋 (寿屋 ことぶきや)
石川県金沢市尾張町2-4-13
076-231-6245



ランキングに参加してます
応援ポチもよろしくね
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1
タグ: 料亭 尾張町 老舗




AutoPage最新お知らせ