2013/4/24

ひじきの煮付けが好きな子供でした  

今思いだしたら、給食の献立で大好きだったのは、ひじきの煮つけでした。
このひじきの煮つけ、結構地味なメニューではあるのですが好きな子が多かったように思います。
うちの母が作るひじきの煮つけとは全然味付けが違ってて、大豆が入っていたのが好きでした。
私はひじきの煮つけが出るそれだけでうれしかったのでした。

それほど 私は給食の時間は好きではない方のですが、
ひじきがでる時がとても楽しみでした。
他に好きなものといえば フルーツにヨーグルトを和えたものでした。
給食についてくる デザートは大好きだったのですが、デザートいえば果物が多いんですが。
ヨーグルトとフルーツが一緒になってるだけで、 なんだかとってもお得な気が出して。
いつもフルーツ入りのヨーグルトをおかわりしていました。

なんだかんだいっても、おかずよりもフルーツとかの方が好きだったので。
ひじきの煮つけが好きっていうのは、小学生ではちょっと珍しい方かなと思います。
父の日フレッシュマックスシャツ
0

2013/4/5

身体硬いんです  

昨日もエクササイズに行って、準備運動でストレッチをしたんですが、
私は身体が硬いんですね。となりでストレッチをしていた人なんで、柔らか〜い。
ぜんぜん違うわ。

学生の頃は今よりもマシだったんですが、運動しなくなってからは
柔軟性がなくなってきたように思えます。

お風呂あがりに、柔軟体操がストレッチをしたほうがいいですね。
柔軟性で思い出したんですが、高校生のときの同級生で身体が柔らかい子がいました。
その子は特別クラシックバレエや体操をやっていたわけでもなく、
小さいころから何でか知らないけど、柔らかかったって言ってましたね。
うらやましいですよね。そういう体質なのかもしれません。

ま、そういうことを思い出したんですが、私の場合は、努力しなければ柔軟性が
得られないので、お風呂あがりに、ストレッチやってみます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ