2013/3/9

上手な転職支援サイトの選び方  転職のコツ

近年新たな転職ツールとして人気を集めているのが、民間の転職支援会社
が運営する転職支援サイトです。

登録・利用・解約は全て無料。様々な形態の会社があるので、
どこを利用すれば良いか迷ってしまう方もいるでしょう。

そこで、上手な転職支援サイトの選び方を紹介しましょう。
主なポイントは次の3つです。

・離職率の高い求人がない
・コンサルタントが自ら足を運んでリサーチをしている
・利用者の満足度が高い

いつ見ても看護師が募集されているような求人は、長時間労働を強いる可能性が高いです。
職種によって求人が出やすい時期と出にくい時期があるので、しっかり見極めましょう。

求人情報に乗っているのは、あくまでも仕事に関する事のみ。
職場の雰囲気・人間関係まではわかりません。
入職後のミスマッチを防ぐためにも、コンサルタントのリサーチは欠かせないのです。

利用者の満足度も大切な要素。90%を超えていれば、その会社は信頼できると言えます。

以上のポイントを目安として、転職支援サイトを選んでください。
0

2013/2/24

愛知県で保健師求人を探す!  

人工が多い地域になるほど、どんな職種の求人でも増える傾向にあります。
愛知県もまた、例外ではありません。他の地域に比べれば、保健師求人は多く存在します。

特に目立つのが、学校と企業の求人の多さ。
企業に関しては愛知を拠点・支店にしているところも多いためでしょう。

保健師求人愛知.com
にも書かれていますが、
今後も保健師の求人は増加することが考えられます。

とはいえ、そう簡単に採用されるわけではありません。
保健師は資格保有者に対して圧倒的に求人が足りていないのが現状です。

選考を受けたい!と思っていても、既に応募を締め切っていたというケースは多いものです。
このような事態を避けるためには、こまめに求人情報をチェックする必要があります。

保健師の仕事先は様々な場所にありますから、保健師×求人
のような情報サイトで仕事別の特徴などを調べてみるのも良いかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ