JR  

東海道線名古屋口で架線トラブルで日中運転見合わせになったり新幹線が台車トラブルで名古屋で運転打ち切り、ホームで留め置きし国土交通省の事故調査官による調査が行われたりと今週はトラブルが多かったです。

架線トラブルに関しては車両繰りの関係で通常は313系5000番台が入る列車に0番台+3000番台や300番台を3本繋いだ編成が来ました。

今日も乗りましたが平穏無事で普通に動いてました。

普通に動くのが当たり前と思っているとこうしたトラブル時にそのありがたみも分かるというのは有りますね。



アクセスアップの革命
アクセスアップの革命
0

インフルエンザ  

流行りだしている様ですが予防接種を受けた医院の前を今朝通りかかったらワクチン不足の貼り紙が出てました。

ワクチンの流通量が増えてくるという話でしたがまだまだ流通するまでに時間がかかっているという感じがします。

予防接種もですが手洗い、うがいといった日常的な予防策も行いたい所です。


アクセスアップの革命
アクセスアップの革命
0

AIG  

外資系ながらも日本に馴染みが有る会社でも有ります。

周知の通りAIU損保と富士火災が合併してAIG損保が年明けに発足する訳ですがAIU損保とも富士火災とも異なるまた別の新しい会社というイメージがします。

国内系と外資系の会社の合併というよりは保険商品の中身とサポートサービスの充実度で勝負…というか。

AIG系の保険会社は差別化というか保険商品の付加価値が高くサービスレベルが高い様に感じます。

保険商品という意味で大きな魅力を持つとも取れる訳でこれはこれで良い事です。

求めている商品やサービスが有る会社でしか提供されていないならその会社から購入するしか無い訳でそういう展開をAIG系の会社はしてると思います。

極端な話ですが富士火災のミューズやベリエストもそうした充実したサービスの商品の例といえます。

アメリカンホーム医療・損保も自動車保険でリスク細分型や通販を最初に提唱したという意味ではAIGらしさを感じます。

AIG損保はどんな展開を披露するのかが楽しみです。


アクセスアップの革命
アクセスアップの革命
0

駐車場  

が実質無くなる平針試験場ですが免許更新は警察署や幹部交番、足を延ばして東三河試験場(豊川)まで行くというのも検討するべきでしょう。

免許の色にも依りますが即日交付ならば試験場、出来れば東三河試験場へ行くか余裕を持って平針試験場・・・ですね。

日曜日の混雑からして市バスの増発で間に合うかどうかが正直心配ですけど(汗

鳴海駅からの名鉄バスも終日毎時2本運行を出来れば・・・というのも有りますけど。

前後から徳重、赤池までも名鉄バスが出ているので名鉄本線界隈に住んでるなら活用したい所です。


アクセスアップの革命
アクセスアップの革命

0

蓋を開けたら  

どうなる事か・・・
年明け、駐車場の無くなった平針試験場・・・

愛知県警が大々的に平針試験場建て替えによる駐車場閉鎖、駐車場が無くなると宣伝してるので周知は進んでるでしょうが実際は・・・というのは有るでしょう。

近隣に駐停車禁止の規制をかけるそうですが路駐の車が少なからず出そうな気もします。

市バスが平針と徳重からの便を増発すると言ってるので市バス利用が無難でしょう。

時間に都合がつくなら警察署や幹部交番で更新するのも一手です。近隣の指定教習所なら試験場行の送迎車を使うのが無難ですね。


アクセスアップの革命
アクセスアップの革命
0




AutoPage最新お知らせ