| 投稿者: naknaka







     詳細はこちらから





司法書士試験は国家試験の中でも司法試験(現在は新司法試験)に次いで難関な検定試験ですが、もともと頭の良い人でないと合格できないのでしょうか。






試験は11科目という途方もない数の中から主要四科目である民法、不動産登記法、商法、商業登記法の出題が大半を占める傾向があります。





一般的にどのような試験でも出題傾向を狙う試験勉強方法が勉強のやり方として考えられていますが、本来はすべて覚えられる凄い人しか合格してはならない国家資格です。





しかしどれだけ勉強しても、学習範囲と情報量の膨大さから勉強したことを忘れるという不都合も出てきます。





時として記憶力が悪いと感じてしまったり、記憶力の低下を実感して落ち込んでしまうこともあるでしょう。






しかし、これらすべての悩みを改善解決し、司法書士になるための勉強法で短期集中学習を行い、司法書士試験で一発合格する勉強の仕方があるんです。

詳細はこちら





ここで貴方にお伝えしたい勉強法とは速読術なんですが、この速読法は貴方が考えているような、ただ単に本を速く読むというレベルのことではありません。





今現在の貴方が数十倍の速さで本を読破し、その本を読む早さに比例して理解力も向上し、そしてそれらの情報を確かな記憶として残す技術なんです。


詳細はこちら





しかし貴方は仕事の傍らで司法書士試験の勉強をしていることでしょうから、そんなことに時間を潰すことはできないと考えられたに違いありません。





ところが、この速読・記憶術をマスターするにあたっては仕事の邪魔にも勉強の邪魔にもならないのです。





それは貴方が勉強の前、もしくは勉強の合間に数分間パソコンの前で画面を観ながらゲームをするだけだからです。


体験談はこちら





このプログラムを用いれば加齢によって記憶力低下に悩むことも防げますので、晴れて司法書士に一発合格した後にも>>>続きを見る


大学受験に合格する効率的な勉強法
ワンコの為の実用東洋医学 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜 松嶋みゆき 方法
魔法のトイレトレーニング講座 保育士 杉浦しずく 口コミ
0

2012/1/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ