阪神タイガーススタジアムジャンパー

2011/12/19 
阪神タイガーススタジアムジャンパー


阪神タイガースの「アニキ」といえば
金本知憲選手ですよね。
金本選手の契約が更改されました。
今年はずーっと続いていた連続試合出場の記録が
肩の故障によってストップしてしまいましたし、
その結果打率、打点ともに移籍後最低の成績となって
しまいました。
そのため、もちろん契約金額は大幅ダウン!
減額制限いっぱいいっぱいまで下げられたそうです。

結局は結果・成績が全ての厳しいプロの世界・・・
今までアニキが残してきた功績を考えても
このように大きく減額されなければならないのです。

広島に生まれ地元の高校をでて
そのまま広島東洋カープに入団したかと
思いきや、東北福祉大学へ進みます。
そこで、大魔神佐々木や、大塚孝二、矢野輝弘、齊藤隆らと
ともに活躍し
全日本野球選手権大会に4年連続で出場。
数々の成績を残し、日米大学選手権大会の日本選抜にも
選ばれました。
けれど、入団は広島からの4位指名。
それも、お目当ての選手が外れての代わりの指名を受けたのです。

入団してからも、そこまで伸びず
2年ほどは静かに過ぎていきました。
しかし、地道に体力・筋力のトレーニングを続け
徐々にその頭角を現し始めます。

結局、広島には10年いましたが
金銭面での折り合いがつかず
FA権を行使して、現在の阪神タイガースに移籍することとなりました。

そこからは皆さんのご存知の
不屈のアニキですよ!
金本選手は本当に徹底した自己管理で
その体力をキープし、努力して今の位置に
いられるんだと思います。

今季は残念な結果でしたが
プロ21年目となる来季に、完全復活してくれることを
心から願っています〜☆









阪神タイガーススタジアムジャンパー
0

teacup.ブログ START!

2010/10/25 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ