2010/11/6 | 投稿者: 佐藤清

モバイル検索エンジンで動画を探す人が多いが、検索結果が分かりづらい…という結果。
IMJモバイル、4キャリア対応「携帯サイト公式化支援サービス」をスタート
市場調査から、戦略策定支援、キャリア向け公式化企画書作成、キャリアとの交渉をしてくれるとのことです。
価格は、基本サービスが100〜200万円、キャリアごとの成果報酬が60〜120万円。
IMJモバイル
サイブリッジ、携帯向けサービス専業子会社「サイブリッジモバイル」設立へ
モバイルマーケティングのトータルソリューション(CMS、運用、SEO、SEM)を提供。
サイブリッジ
ECナビがモバイルに特化したサービス比較サイトを運営する新会社設立
モバイルの比較サイトは広告主にとってCVRが高そう。
ECナビ
ロングテール・メディア『あなたの町の不動産屋さん』が大幅リニューアル!
〜1ヵ月あたり4,725円から掲載可能、モバイルSEOにも対応!〜
上記のニュースもそうですがモバイルのマーケットプレイスは確実にCVRが高そうですね。注目してます。
直接モバイルSEOとは関係ないんですが…
Googleのキーワードツールで検索ボリュームがわかるようになりました。
【モバイルSEO】テレビの影響を受けるモバイル検索ユーザー
テレビ見ながらとか、電車に乗ってるときとかついつい検索しちゃいますよね。
リリースポータルサイト「News2u.net」がモバイル対応!「News2u.net mobile」β版を公開
モバイルサイトのURLをリリース文の中に記述すれば被リンク増につながりますね。
っちゅーわけで早速。
僕的にはアチコチで言われている「静的サイトが有利」は全面否定です。
静的なサイトでこまめに更新していれば、自然と順位が上がるとか言う人も居ますが
これは動的なスクリプトを使えないウェブ屋が言い出しただけの事だろうと思ってます。
で、よくタイムスタンプを書き換えるだけでも効果があるなんてバカ言ってる人も居ますが、そんなサーバーによっては吐き出さない事もある情報を検索エンジンが拾うか?とも思うわけですよ。。
CMSで作成されたサイトなんか、呼び出されたその瞬間をタイムスタンプとして吐き出す事が多いので、検索エンジンとしても拾うだけ無駄だろうと思うわけですよ。
サイトの制作手法では、静的も動的も関係無いという結論。
ま、動的なURLの場合は別かとは思いますけどね。
「打鍵トレーナー」というタイピングの記録を残すCGIゲームがあるのですが、それを使っていろんなサイトでたくさんプレイし、記録とともにURLを書き込む。そうすると、意図的に被リンクを得られる。サイトの作り始めの時期にこの方法を活用しました。ヤフーでは大きな効果を得られましたが、Google では微妙なペナルティを、MSNでは強烈なペナルティを食らったようです。2008年4月〜の話
オールドドメイン取得は本当によいか
アフィりエーターたちが、オールドドメインを多く取得されていると聞きますが、
実際の効果はいかがなものでしょうか。
当たり外れは多くあるとして!!
私的には、そのほかのSEO対策よりも効果は大きいと思います。
特に初心者が、新規にドメインを取って、検索順位上位に持ってくるには、
時間がかかると思います。
ところでどのようなオールドドメインがよいのか。
たぶん目的が同じものがいいでしょうが、
通常、1996年など、古いほうがいいという人もいれば、
グーグルのページランクが高いほうがいいという人もいる。
0
タグ: SEO SEO

2010/10/23 | 投稿者: 佐藤清

誰か、ヒントだけでもいただければ。。
すいません、KDDIのgoogleでの検索でです。
KDDIのgoogleがいつクロールしているかとか
ご存知の方はいらっしゃるのでしょうか・・?
僕もぜんぜん詳しくないんで、もしかしたら甲虫さんはご存知なのかもしれませんが、
キャッシュでクロールした日時を見ればよいのでは?
グーグルボットがいつクロールしてくるかはまちまちだと思います。ちなみに僕のPCのサイトは一週間に一回来ます。
はじめまして、マコトです。
現段階では参加できますので、先程、申し込みました。
楽しみにしています。
始めましてkook さん。
僕のサイトでは自力のSEOを推薦しています、ですのであまり詳しくは
ないですが、よくホームページ SEOさんは何々のキーワードが何位とか明記していますが、
あれは人気キーワードで上位を取らないと意味がないと思います。
今はHTML-W3Cは当たりまえで、よくぎりぎりのところで上位表示するサイト
さんが多く、後々のサポートが悪いサイトさんは止めといた方がいいでしょう。
ペナルティとかスパム近いことをやるSEOサービス業者さんは多いと思います。
やはりある程度は自分でやる方がペナルティとかの対処法も分るように
なると思います。
僕の作った商用サイトの実験では現在グーグルでキーワード「引越し 北海道 旭川」・
「北海道 旭川 引越し」では1位ですけど、これぐらいのキーワードでは
自分でSEOをおこなってもある程度のノウハウがあれば可能です。
実験サイト:
kook さんの: を例にとるとSEOは
まだまだ自分でやれることが一杯あると思いますよ。
↓参考にでもどうぞ。
また何かありましたらどんなことでもどうぞ。
質問(信頼できる業者さんを紹介)の解答ではないので、お気に召さない場合は無視してください。
SEOのキーワードで10位以内の業者のみで選んでしまうのは、選択肢の幅が非常に狭まってしまうのでお勧めできません。
(と30位ぐらいの私が言っても負け惜しみっぽいですねw)
アフターフォローをしっかりしてほしい、低価格で抑えたい、打ち合わせをしっかりしてほしい、などの御社のSEO以外の要望に対応できる業者と取引をされたほうが、後々満足されると思います。
SEO内容に関しては、どういう施工をされるかはっきり言える業者であったらさほど問題はないと思います。施工内容を明言できない業者は避けたほうがよいです。
(その施工内容に関して当サイトや出版されている書籍などを参考にし、妥当な施工かどうかを判断する必要もありますが)
個人的な意見ですが、上位保証されている業者もあまりお勧めできません。(ちゃんとした業者さんもいるのですが、怪しい業者さんもかなり多いので)
良い業者とめぐり合う為には、まず自身が正しい知識を持つのが一番確かだと思います。
その為に当サイトをご利用していただいたらと
ねこまんまさん、どうやらコミュティを間違えて「皆のアクセスアップ広場」の
視点で記事を書いてしまいました、ごめんなさい。
記事は僕の意見なので置いておきます。
モバイル動画に関する調査
0
タグ: SEO SEO对策

2010/10/9 | 投稿者: 佐藤清

 リ
0
タグ: SEO SEO对策

2010/10/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ