2012/12/13

適当に  


メンバーが告知をしているので便乗する。

5日にDUCEでliveしてくる。
今回はメイクもするので変態ベーシスト炸裂って感じのライブになるんじゃないかな〜♪
今後の活動の足掛かりになれば良いなと思う。


3月にもメッセで予定が組んであるし楽しみが尽きないね。
今後のValkyrjaに期待して欲しい。


とは別に…
3/11にまたもDUCEにて.LIVEってバンドでliveの予定が決まってる。
こっちはDoAsのコピーバンドだけど俺がJpopを弾くとなぜかRockに聴こえるからね…(笑)
詳細はまだ未定。


俺の中ではliveってよりも酒を呑んで酔っ払うついでにステージで演奏する感じに近い。
.LIVEのメンバーに怒られるな(笑)
息抜きも必要なのさ♪
0

2012/12/13

組み立て30秒。  

その昔、大学の事業の1つで宮島やら 市街地の模型を作ったのです。ただ その時は 丈夫に作り過ぎて、可搬性が最悪 かつダンボールと緩衝材なんかが めっちゃめんどうなことになってしまいました。(未熟な自分に反省…。)

そういうことで、自分の研究ぽいものと関連させて 今季にこれのリメイクをする事業を立ち上げたのですが、ただ作るのではなく 持ち運び重視のLite版のコンセプトを追加することで ペーパークラフトタイプに切り替えて 現地へは手荷物で持っていけるようにしたのです。
更にデータをネット上で公開し、これをパソコンでダウンロードしてきて 印刷すれば 誰でも作れる。(他のものと組み合わせた教材コンテンツに出来る)
そういうものを厳島神社と大鳥居、新たに表参道商店街のお店を数件作ってみました。

ぶっちゃけ、これハリボテもいいとこなので、その分 細かいとこにめっちゃ手をかけました。特に飲食店の店頭サンプル並べるのに エビフライのシッポまで書いたりと やり過ぎた感はあるのですがw。
今まで 組み立てに時間と手間がかかってた大鳥居も30秒で立ち上がる、自慢のウチの子が また増えました。( ´ ▽ ` )ノ

自画自賛もいいとこなんだけどw、めっちゃ素敵! 自分のイメージがカタチになるって とても楽しいよね。
紙工作から始まり コンピュータや機械加工が出来ることって素晴らしいことだなと 改めて思ったものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ