(無題)  

農林水産省は「2013年度農業白書」で、「和食」のユネスコ無形文化遺産登録を取り上げ、農産物の輸出促進に追い風になるとして日本食文化の保護・継承の必要性を論じた。一方で日本人の食生活と世帯構成の変化に触れ、高齢・単身世帯など新たなニーズに対応する食品開発を急ぐことも指摘している。  日本の食生活はコメを中心とした食事から肉類、乳製品、なた豆茶の油脂類を取り入れたものに変化。調理食品や外食が増加し、家庭内で調理する機会は減少している。世帯別でみても中心層が夫婦と子供の世帯から、単身世帯や65歳以上の高齢者世帯に取って代わっている。 1人あたりの品目別消費量(65年=100)では、12年にコメは50・4、野菜が86・2に対し乳製品は238・7、肉類・鶏卵は227・8、油脂類は215・9にそれぞれ増加。調理済みなた豆食品や外食が増えた一方、正月におせち料理を食べた人割合が92年の86%から12年は74%に低下するなど、「和食」文化の慣習が薄れているさまが見て取れる。 さらに、同省が初めて公開した「65歳以上単身世帯の食料消費支出額が増えた上位3品目データ」によると、コーヒー飲料や野菜ジュース、フライ、調理パンなどがランクインしており、簡単な食事が選ばれる傾向が強まっているとしている。今後、夫婦と子供の世帯はさらに減少し、65歳以上の単身高齢者世帯は引き続き増加すると予測。これら新世代のニーズに対応した食品開発の必要性を説いている。 また、農業の高付加価値化に向けた取り組みでは、盆栽を中心に輸出するジャパンホートビジネス(千葉県富里市)をはじめ、木質バイオマスによる大規模な園芸団地、イチゴ収穫ロボットやアシストスーツ開発、ICT導入による高糖度ミカンの栽培などを紹介した。同省は「超省力・高品質生産を実現する新たな農業(スマート農業)に取り組むことが重要だ」と強調した。
0

風俗?高収入が魅力です  

じっくり調べてみると風俗の求人ってかなりの数にのぼりますよね。職種もそれこそ多岐にわたるし、働こうと思ったらそれこそ選び放題といったところでしょうか。何だって私が急に風俗だなんて言い出したのかというと、実はちょっと体調が悪くて(汗)。ルナルナでずっと生理周期をチェックしているんですけど、生理の重さも相まって、さすがに病院へ行ってみようかと考えているんです。だけど実際、お金もないし、だったら手っ取り早くと考えたという...。調子が悪いのにどうかしてますよね。在宅のアルバイトで高収入なものを少し探してみようかな。
0

夏に向けての下準備OKですか?  

いや〜。今年はもう雪なしで過ごせそうかと思っていたらいきなりの大雪。ほんの3センチの積雪とはいえ東京は大騒ぎです。でもね、暦の上ではもう春なんですって...信じられないですよね。春といえばもう夏は目の前(ってさすがにまだ遠いか(笑))。そろそろムダ毛処理の総仕上げとばかりに脱毛器でのお手入れ、シッカリとしておきませんか?夏が来〜れば思い出す〜♪のが、ずばり!ビキニラインのお手入れでしょう。まだあの痛みを経験しているのなら、今年こそはフラッシュ脱毛器に挑戦してみては?イーモなら痛くない脱毛で、ビキニラインどころか腕やワキの脱毛もカンタンにできてしまいます。直前になって慌てるのは去年まで!今年からは万端準備した「デキる女」になりましょう。
0

探偵依頼はここ!浮気調査で慰謝料取る!  

信頼して調査依頼できる探偵会社の選び方

嫌がらせ・ストーカー撃退・素行調査・浮気調査など
人には言えないプライベートな悩みは探偵の無料相談が解決への第一歩★
探偵の調査説明で、「浮気調査は一週間で170万円になります」
という説明だけで、契約をさせる探偵社も中にはあるそうです。
そして支払いが済んでから、車両料金・報告書代は別途必要だと言われ
追加請求させれるケースも…
何を質問しても「企業秘密なのでお答えできません」
と言うような探偵業者は、正直信用する気になれないのですよね。
良心的で優良な探偵事務所であれば、
事前に調査の内容を詳細に説明してくれるはずですよ!

そうそう、大人気サイト相互リンク集を利用しました!オススメです♪



0




AutoPage最新お知らせ