新興市場に適した特徴  

帝人は独自技術を採用する水処理装置「MSABP」を新興市場に売り込む。汚泥がほとんど発生しないうえ運転管理が容易など、新興市場に適した特徴を備える。新興市場の開拓に本腰を入れようと改良版の開発や他社との協業を検討する。 アフリカ大陸南西部に位置するアンゴラ共和国の繊維工場でMSABPが稼働している。染色工程から出る処理の難しい排水を浄化しているが、処理に伴う汚泥の発生がほとんどない。 通常の水処理では汚れ(有機物)を分解する微生物が増殖し、いずれ微生物の死骸などが汚泥となってたまるため、定期的に余分な汚泥を処分する。 MSABPの内部は何槽にも仕切られ、各槽に種類の違う微生物が生息している。増殖した微生物を他の槽の微生物が分解する食物連鎖が装置内で起きるため、汚泥が増えにくい。汚泥の処分がほとんどなく、水処理に精通した人がいなくても運転管理できる。 水処理事業推進班の西村謙史技術グループリーダーは「簡単に運転できる装置は新興市場で訴求しやすい」と話す。また「短期間で工事が終わるのもメリット」(西村リーダー)と見込む。新興国では部品が手に入らずに建設工事が計画通りに進まない場合も多い。帝人はMSABPを他国で事前に製作し、いったんなた豆歯磨き粉を解体した上で現地で組み立てるため工期が短い。 MSABPは中国、インドネシアでも納入実績があるが、導入テンポは遅い。初期投資の大きさが課題だ。そこで少量の汚泥は発生するが装置を小型化して初期費用を圧縮できる改良版の開発を検討している。水処理事業推進班の坂井志郎班長は「なた豆茶の対象業界を絞り込み、その業界に精通した企業との協業も検討している」という。(松木喬)
0

専門学校へ進学します!  

進学したくてずっと貯金をしてきましたが、ようやく専門学校の無料資料を請求しました。別に無料ですから、もっと早くに請求しても良かったんですけど、入学する資金もないのに請求するのって何だか情けないような気がして、ずっとガマンしてたんです。これでようやく勉強できる...もちろん合格すればですが(笑)。新しい人生がパッと目の前に拓けたように思えて、今はとても爽快な気分です。それにしても、実は貯まった貯金を前に一瞬悩んだんですよね。友人達から猛プッシュされている京橋のエステに通う資金に回そうかな、なんて(汗)。もちろん最終的には、最初の気持ちを通して専門学校に決めましたけど、それこそこの選択が人生のターニングポイントになるかもしれませんね。
0

ニキビをきっかけに生活の再点検を♪  

プロアクティブでケアしているから自分はもう大丈夫!と安心してしまうのはあまり良いことではありません。おどかすつもりはありませんが、ニキビが悪化しやすい体質というのがあるので、いくらプロアクティブを塗っていても、思っているような効果が出ない場合もあるのです。それにニキビケア以前の問題として、常日頃の基礎的なスキンケアを丁寧に行っているかという事もとても重要になります。ようやく治ってプロアクティブを終了しても、スキンケアを怠っていたらすぐに逆戻り、なんてことになりかねません。ニキビがこれまでの生活を見直す良いきっかけになれば良いと思います。
0

探偵事務所・興信所で調査依頼!  

誰にも言えないプライベートな悩みも探偵事務所無料相談で迅速解決

素行調査・人探し・浮気調査・盗聴・盗撮調査など!
調査を探偵会社へ依頼する上で、明確にしておきたいのが調査料金。
料金の透明性はその探偵事務所が信頼できる会社かどうかを計る上で
一番カンタンに計れるわかりやすいポイントなので
探偵・興信所無料相談をしたときに聞いておくとトラブル回避できます★

無料で相談を受付している探偵会社が多い中、
探偵に相談をするだけで費用がかかる探偵事務所もあるから注意!
また、事務所を訪問しての相談を拒否したり、嫌がるような探偵は避けること。
安いワンルームに電話のみを置いて、
相談や打ち合わせする時は外で、という探偵には警戒しましょう。

そういえば先日賃貸マンション相互リンク集でいい部屋がみつかりました!







0




AutoPage最新お知らせ