steinkamp

2013/7/15

マイカー探し  

"私は都会から田舎へ嫁いできて二年が経過するのですが、その間、ほとんど車の運転をした事はありませんでした。

何故なら、田舎の道は狭くて入り組んでいて、とても私には運転できるような代物ではなかった
し、何よりその必要もなかったからです。

しかし、先月末とうとう私用の車を探す必要が出てきたのです。

私がスポーツジムへ通う為の足として、私専用の車を購入しようと思います。

当初は、中古車で安くおさめて練習用にする予定だったのですが、中古車店を何軒か

回って、「中古でも軽自動車って高いね!」という結論に至ったのです。

そして、夫から「新車を購入しよう!」との言葉が・・とうとう新車を手に入れる必要がありそうです。"
0

2013/7/10

風水的チーズケーキ  

"前から風水に興味があり、独身時代はインテリアに風水を取り入れたりしていました。

最近はあまり気にしていなかったのですが、ふと思い出して久しぶりに何かしてみようかと思い、調べてみました。

ちょうどダンナの仕事が大変な時なので、仕事運があがる方法をどんどん調べていると、「運気があがる食べ物」が出てきました。

そこには仕事運というより金運アップの食べ物が載っていました。

もちろん大歓迎です。

そこにはチーズケーキが良いと書いてあり、ベイクドチーズケーキは今あるお金の安定、レアチーズケーキはもっとお金を増やす、だそうです。

よし、今日のおやつはレアチーズケーキだ。
0

2013/7/6

芽が出た。  

豆ご飯を作ろうと思って買っておいた豆があります。

さやから出して袋詰めにしてあるものなんですが、うっかりそのまま冷蔵庫の中に放っておいたら

いくつか根っこが出ちゃいました。

面白いので、そのまま冷蔵庫内で育てていたんですが、あまりにもみんな「我も我も」と元気に根っこを出し始めたので庭の片隅に、植えておきました。

そして、また忘れて放っておきました。

今日の夕方、子どもが「なんか出てきた!」と言うので見てみたら、可愛く並んだ双葉が30個です。

うわ、どうしよう、これ全部育ったら、うちの庭、豆だらけ?

夏が楽しみなような、怖いような…です。"
0

2013/7/2

春は?  

ゴールデンウイークになっても暑くならなかったです。

テレビでは北海道で雪が降ったって言ってましたし。

もう5月なのに、今年はどうなってんだ!?と思ってたら突然暑くなりました。

2、3日前迄は、毛布にくるまってた気がするのに、今は半袖で、布団も掛け布団だけです。

しかも朝になると蹴飛ばしていますけど。

3月にすぐ暖かくなって、桜も早々に咲いて、お花見の段取りが大変だったのに、一瞬で冬に逆戻りです。

と思ってたら、突然夏がやって来ました!

このまま暑くなっていくのかなぁ?

夏が好きなのでこのまま夏に向かってほしいものです。"
0

2013/6/30

徒歩15分  

"家から歩いて15分位の所に格安スーパーがあります。

15分だと散歩にもちょうど良いと思って買い物はほとんどそこに行くのですが、暑くなってきて歩いて15分の過酷さを少しずつ実感し始めてます。 
                                          そこのスーパーがで出来たのが去年の秋口だったので、今までは散歩にちょうど良い気候だったんですが、これから夏にかけてはそうも行かないみたいです。

今日はスーパーに着いたとたんに喉の渇きがピークで、まずは飲み物を買って外のベンチで休憩してから買い物でした。

これからの季節は自転車だなーと思います。"
0

2013/6/28

お宮参り。  

"今日で娘さん生後20日になりました。

私もお母さんになって20日です。

少しずつですが、赤ちゃん中心の生活に慣れてきました。

もう少ししたらお宮参りなんですが、着せるベビードレスをネットで見ていたらどれも可愛くて仕方ないです♪

両家の都合で6月にやるんですけど、梅雨入りしているかもしれないから雨だけが心配です。

既に暑い日が続いていて、夏もどれだけ暑くなるのか心配です。

親になると今まで気にしていなかった事が気になります。

きっと、親の心配とは裏腹に子供はたくましく成長していくんでしょうね。


私もまだ若さを保たないといけません。スキンケアを欠かさずします。

いまは、このスキンケアがお気に入りです。やっぱ、ライスのパワーはすごいです。

0

2013/6/6

結婚  

結婚したいです。

いつでも良いです、いつでもウェルカム!ウェルカムだよ?聞こえてる?ウェールカーム!(声を大にして)って言いつづけてかれこれ、何年経つでしょう。

私はこんなに結婚したいのに…。

ちゃんとごはん作るよ!朝も起きるよ!子供出来たらそりゃーもう、目に入れてもいたくないって言うやつのごとく、目に入れてとくよ!

すごく良い女じゃないですか?

結婚したくないですか?

顔だって、メイクで化けて可愛いし、ただ、仕事したくないんですよねぇ。

専業主婦が良いんです。

うーん、原因これかな、やっぱこれかな。


でもさ、したくないもんはしたくないんですもん。仕方ないですよね。

結婚はしたいです。

難しいですね。笑
0

2013/6/3

新商品  

今日は、ローラが出ているcmでお馴染みの「ふわり」というアルコール飲料を飲んでみました。

しっかり商品を見ないで購入したのですが、缶にはこんな特徴が書かれていました。

カロリーが最小級で、アルコールは2%以上3%未満だそうです。

さわやかなシトラスの香りと書いてあり、飲んでみると確かにスッキリとして飲みやすいです。

女性やお年寄りの方も飲みやすいアルコールだなと思いました。

低アルコールなので、夏場にゴクゴク飲んでもそんなに酔わなそうなので安心して飲めそうです。

ご馳走様でした。
0

2013/5/30

あつい!  

"もう最近びっくりするほど暑いです。

もう夏なの?そうなのって太陽にまいにち聞いてますよ。

蚊も飛んでてビックリです。

かゆいんですもん。

え?今五月ですけど?って感じです。

え、季節、ちょっと待ってちょっと待って勘違いしてるから、ほんと早まっちゃってるから。

あのね、五月なの。

まだ夏とか意識してなくて、なんならまだ春をひきづってるようなそういう時期なの。

今日、腕と足に六箇所も蚊に刺されて、一足先に夏真っ盛りでした、一人で。

これ、夏になったらどーするつもりなんだろう、と言うレベルですね。
あー、家に帰ったらアイスだなこりゃ!"
0

2013/5/28

コロコロする美容ローラー  

美顔器といっても最近はいろいろな物がありますよね。

スチームの美顔器だったり、毛穴を引き締め効果のある美顔器だったり、潤い保湿効果のある美顔器だったり・・・。

沢山あって迷ってしまいますが、選ぶ基準は自分が求めているのは何かということでしょうか。そして使いやすさも重要ですよね。

わたしがオススメするのはコロコロするだけの美容ローラーです。なんといっても簡単に使えて、電池や電源を必要としないのが良いですよね。

メーカーによっても特徴は様々ですが、基本的には表情筋を刺激してフェイスラインの引き締めや、小顔、美肌効果といったところでしょうか。

コロコロする美容ローラーを使う前までは、他の美顔器を持っていたのですが、一度クローゼットにしまってしまうと中々出さないことが多く、段々使わなくなってきてしまいました。単なる面倒くさがりの自分の性分なんですが・・。で

も、コロコロするだけの物はコンパクトですし、コンセントも必要ないのですぐ使えるしとても便利。年齢を重ねると気になってくるお肌のたるみも気にならなくなってきましたし、なんとなくお肌にハリが出てくる感じです。

最近は顔だけでなく全身に使えるものもありますし、お風呂で使えるものもあるので良いですよね。メーカーによって返品保障や修理保障などもあるので、一度試しに使ってみるのも良いかもしれませんね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ