万引き・窃盗癖・摂食障害その他依存症の電話相談  

10月28日(金)
14時から21時まで
無料の電話相談を行います。
045−350-3316までお気軽にご相談ください。


お急ぎの方は、平日、土曜日、日曜日でも御相談に応じます。
12時から17時までにお願いいたします。
プログラムの関係上時間の取れないこともありますので、ご了承ください。

ギャンブル依存症デイケアプログラムの
ご相談も同時に受け付けます。現在1名の受付枠があります。

◎万引き癖・窃盗癖に関して
ステラポラリスでは、この問題の深刻さに、正面から向き合っております。


逮捕拘留されているご家族には、意見書などや弁護士と連携して、治療の必要性を訴えます。
この病気での犯罪行為は、社会的責任は取れる状態です。責任能力はあると考えられます。
しかし、矯正施設(刑務所)で服役しても、この病気が回復するわけではありません。
いずれ、強迫観念に負けて、再犯を犯す可能性が高い病気です。
執行猶予中の再犯は珍しいことではありません。
しっかりと治療をして、再び同じ過ちを犯さないようにすることが大切です。

「ステラポラリス」では、万引き癖の方のご相談が急増しております。かなりの割合で、送検・起訴されている方がおります。私たちは、カウンセリングを通した万引き癖の治療プログラムを提供しております。
また、公判対策についてのご相談もお受けしております。

(全国出張可能です。料金はお電話でご相談ください)
治療法に関して
詳細な心理査定と、生育暦などの聞き取り、家族の協力が不可欠です。
その上で、心理カウンセリングと、認知行動療法を並行して行います。

注) 当ブログは万引きの犯罪性を否定するものではありません。

カウンセリングプレイス「ステラポラリス」


ステラポラリス 公式ホームページ
0




AutoPage最新お知らせ