2016/5/29  22:39

3645発目:2015・2016の近況  
こんばんわ。
1年半以上ぶりでしょうか。諸々忙しくてえらく空きました。
いつの日か見てくださった方、お久しぶりです。あるいははじめまして。

色々ありすぎるので箇条書きで。

>子供

そこそこ大きくなってきました。
結構喋ります。まだまだ単語だけの片言ですが。
今は、アカチャンホンポの広告を熱心に見てます。意味わかってんのかいな。

ってか、見てる間に破りだした。やっぱり、そうなるか。

>ゲーム
コンシューマ系は2014年にゼルダ無双とかベヨネッタとかをクリアしたのが最後で、そこからは買ってるだけです。買ってんのか。

やりたいシューティングが色々出たので、vita買いました。
つい昨日、ドラゴンクエストヒーローズ2とかも買いました。
今はぼちぼち進めようと思ってますが、当てになりません。

一番やってるのはスマホゲーです。
モンストとか始めてます。(つっても始めたのは去年の序盤ですが)
パズドラ同様、課金もほぼゼロ(オーブ5個120円の安売りのとき一回だけ買った)ですが、やはり運だけでルシファーとか持ってます。

後まずいのが、ライダバウトが今年の4月の頭にいきなり動くようになりまして、それからはライダバウト中心で酷いものです。但し、冷却期間を置いたせいか、前よりは束縛されてない感触です。もうじき、サービス終わるって言う噂だし。今やってるイベントでブラックのZバウダー取れたから、もういいかなって感じ。

>仕事

今の会社に移ってから4年ぐらい経ちました。格段に楽で待遇もいいけど、仕事がある程度固定化されてるなあ、って感じ。
でも、チャレンジとかいう年でも環境でもないからこれでよし。


そんなところでしょうか。
では、またいつか。

何とか今年中にもう一回ぐらい...噓くさいな。
0

2014/8/18  17:50

3644発目:2014年の近況  
いつの日か見てくださった方、お久しぶりです。
何とか、1年振りにはなりませんでした。ギリギリですが。

まずは近況ですが、何か子供が産まれました。
驚きですねえ。誰が驚いたって俺が一番驚いてんですが。
しかも、双子だからいっぺんに二人だよ。男女一人ずつ。

割合、親バカ気味な気がします。
後、外歩いた時とか前は子供とかいると、何か煙ったくて
いやなところもありましたが、自分が親になると人の子でも
可愛らしく見えて来てホントに呆れたもんですね。

ゲーム近況...、ってもそういうことであんまりできてません。
何せ、オムツ替えたりミルクくれたりと大忙しなので。
二人居ると、流石に全部奥さん任せにはなりません。当たり前か。
その時、手が空いている人がやるようなルールです。

今年に入ってクリアしたゲームは神トラ2だけ。
今やってるのはゼルダ無双ですが、久しぶりにクリアできそうな
感触。ゼルダ無双、かなり面白いですよ。
無双のいいところ+簡易ゼルダな感じが丁度いい感じ。

買うだけは結構買ってて、困ったもんです。
今年も後、ベヨネッタ2とスマブラは買います。ってか予約済みです。
零の新作はもうちょっと時期がずれてればなあ、って感じでした。

スマホ系はドンパッチンとパズドラやってます。

パズドラは無課金。配布石をためて引きの運だけで、赤ソニアとか
黒メタとか手に入れました。って、パズドラやらん人は解らんですね。

ドンパッチンは微課金(多分総合で5千円も使ってない)。
ドンパッチンは強いロボを落とすための措置(課金しなければ無理なやつ)で、
もう駒が揃ってきたので、もうすぐ無課金に戻るはず。

後駄目人間な時期があって、子供産まれる直前まで8ヶ月ぐらい
ライダバウトやってて、結構課金もしました(5万ぐらい...)が
データがぶっ壊れて止めました。

正直、ゲームとしては最低レベルのクソゲーでライダーじゃなきゃ
やってらんない代物なので、これに関しては止めるきっかけが
来てくれてよかったって思いの方が強かったり。
後、あのゲーム拘束時間がかなり酷かったので、そっちも助かった。


今回はこんなところです。ではまたいつか。
0

2013/8/31  17:31

3643発目:2013近況2  
思い出したように。

いつの日か、偶然見かけてくれた以前読んでくださっていた方、
お元気でしたでしょうか。

この雑記では結婚生活の近況なんかどうでもいいと思われるので、
(一応穏やかにやってます)ゲーム生活の近況を。

ゲームは据え置き機はほぼやってません。

一番やってるのは間違いなくパズドラです。(日に1〜2時間程度はやる)
未だ無課金で...といいたいところですが、実際は一度だけ雑誌についた
シリアルコードに吊られて雑誌を購入したので(ファミ通のネッキーのやつ)
準無課金にランクダウンしてしまいました。残念。

それでも魔法石とか買ったことはないんですが、
ただの配布石を貯めてゴッドフェスとか狙って、ホルス・ラーは手に入れたので
結構楽にやれてます。何か、こないだまで引きが結構良かったんですよね。
やっとこさこないだの降臨でヘラを取れたし、今日のフェスでオロチを
引いたので、また少し楽になるかも..。元々スキルマックスの女帝が
あったからそれ程変わらないか?

とかパズドラやらない人にはわけのわからない話はここまでにして。

コンシューマの携帯ゲームの方は辛うじてドラキュラ3DSをクリアしたぐらいで
(よく出来てたけど面白かったかというと...う〜ん)、買ってはいるけど
やってないって感じです。新世界樹とかドンキーコングとか買ってんですがね。
モンハンも4は買う気です。ソニックの新作が楽しみです。
 
 
んなとこですね。ではまたいつか。今回はここまで。
0

2013/2/3  15:34

3642発目:近況  
ご無沙汰でした。

多少落ち着いたので近況とか。

とりあえずゲームの時間が激減しました。なんてこった。結婚怖い。
WiiUとか、全然触れません。ゲームパッドの電波範囲狭いよ。
壁あると駄目だし。
3DSがあるお陰でまだ、ゲームできてます。来週のドラクエ7も予約済み。
来月は、ルイージマンションとドラキュラ買う予定。
PSPはガンハウンド昨日買って、ボチボチやってます。
後、スマホのパズドラが意外に面白いです。課金は絶対しないけど。

テレビを見る時間が増え、芸能人に微妙に詳しくなってきました。
嵐のメンバーとか覚えた自分に驚愕。

後、焼き立てパン屋さんとか行くようになりました。
前はコンビニ菓子パンだけで充分な人だったのに。
我ながら気持ち悪い。でも、美味しいですよね。

漫画読む量だけ、そんなに変わってないかもです。
再読が減ったので、時間は減ってますが新刊読む量ね。

とりあえずこんな感じで。
次回はどうなってることやら。


今回はここまで。
0

2012/12/15  1:03

3641発目:ドラクエ7のPV  
が、結構いい感じ。3DS版。

http://www.youtube.com/watch?v=CR0gw3f0fOk&feature=player_embedded

PS版はあまりの長さと地味さに30時間ほどプレイしたところで投げ出した
記憶がありますが、これなら続きそう。すでに予約済み。
 
 
>また仕様が増えた

毎日コレですよ。もう、仕事が暗礁に乗り上げてきた感も。どうなのよ。

既に、今月中に終わらせるのは諦めたとのもっぱらの噂。
流石に今回は、全部は受け入れないとも言っていたけど。

じゃあどのくらい受け入れるんだよ、という話については曖昧。
勘弁してくれ。
 
 
>WiiU鉄拳TAG2オンライン対戦

何か、日本人居なくない?

気がついたら、仁もリーも俺まだ高弟なのにアジアの段位トップになってる
とかいう過疎振り。酷すぎる。
高弟が一番上って、いくら発売後1週間程度とはいえ低すぎるだろ。

っていうか、リーに到ってはそもそもが登録してる人が200人も
いないという悲惨な状況で...。

まあ、ソフト自体が激しく売れてないとも聞いたのでさもありなん。
対戦環境自体はとても快適なので、新規さんが増えてきてくれないかなあ。
新ハードのロンチだしな。
 
 
では、毎日更新ここまでで〜す。今後とも細々よろしくです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ