2012/10/24

先手必勝!  

「車、変えたよ!」


帰ってきてエミコさんにお弁当箱を渡した時に先手を打った!

「見る?」

「いいわよ、別に!」
「戦車じゃないでしょ?!」


そりゃぁ・・
7

2012/10/24

黙秘権 2  

代車が・・
クリックすると元のサイズで表示します
これから、

クリックすると元のサイズで表示します
これに代わった。

以前であればこのクラスがくるとお騒ぎしていた大奥の反応は冷ややかだ。

母、フミコさまは「こんどはアレかい?」
妻、エミコさまに至ってはノーリアクション。

シメシメと思う反面、
なんだか・・
0

2012/10/23

整いました。  

季節の変わり目で体調を崩してしまった軟弱ヤローが何名かいます。
そんな気合の入っていないバカヤローは放っておきたいですが・・
休みの連絡をメールで済ませようなんて言う大馬鹿ヤローには!なまはげ
クリックすると元のサイズで表示します
その大馬鹿野郎は今日も休んだんですが、
電話をかけて担当コーチに休みを告げていましたね。

ほんでもって昨日は発熱で休んだユーキが練習にきました。
明らかに無理をして練習に来たんだなぁって分かるくらい泳ぎも表情もズッシリと重かった。(ユーキは今日が14才の誕生日でしたが、散々な誕生日にナッチャッたな
今日は泳がせてもマイナス要素があまりにも大きそうだったので途中で上げました。
今日のダメージを明日以降に引きずり、更にダメージを先送りしてしまうのは避けなければいけないと判断したからです。

そんでもって、もう一人。
指に裂傷を負い、10日以上休んでいたぼくちゃんが抜糸を終え練習に来ました。
「コーチ、今日抜糸したんですが、お医者さんが今日までは大事をとって泳ぐのはやめておいて明日から泳ぎなさい。と、言われたので明日から泳ぎます。」と言ってきました。
「分かった。じゃぁ、明日からそのお医者さんに泳ぎを教えてもらいに行きなさい。」
と伝えました。
その彼?
5

2012/10/22

お約束  

クリックすると元のサイズで表示します
アテナカップだけは譲れないなぁ・・

過去のブログを見ている方は今日の記事は飛ばしてください。
でも、オレの原点である校内記録会は毎年同じ記事でも書かずにはいられません。
誕生日に「Happy birthday」と繰り返されるようにね。
いや、本当に興味がなければこの先は読まないでください。
長い話になりますから・・

オッチャンがまだまだイキガッているあんちゃんコーチだった頃。
西川口スイミングクラブで合同記録会があった。
その記録会こそが、いわゆるアテナで言うアテナカップ。つまり、チビッ子中心の校内競技会(記録会)だった。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
オレがコーチを始めた大京学園(幼稚園が経営している17mx6mの3レーンのプール)から西川口SCに移って最初の合同記録会。忘れようと思っても忘れられるはずがない。
当時は選手コースどころか育成コースも担当させてもらえなかったけど、当時西川口のヘッドコーチであった村井さんに可愛がられてトップチームのアシスタントコーチをさせてもらっていた。
競泳出身ではないオレにとってそこは未知の世界にもかかわらず、とても煌びやかで華やかなところだという認識だった。
「オレもいつか西川口の選手クラスで一番上を持たせてもらえるコーチになりてぇ!」
と思っていた。

話は前に戻って・・

こっから長いよ・・
12

2012/10/21

さすがに・・  

眠い。

アテナカップの記事を書きたいけど、今書いたら支離滅裂な文章になりそうだ。

だから、今日は眠ろう・・・

ってG対Dが面白くて見ちゃいそうだけんど。

とりあえず、今日のアテナカップネタは明日ね。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ